人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斗和が褒められた☆

      朝散歩の途中で一人のおっちゃんに
      「今日は公園には行かないのかい?」と声をかけられた。
      どうやら毎日散歩しているのを見られていたらしい・・・

      そのおっちゃんは
      「以前 飼っていた柴犬が日本犬の品評会で日本で2位になったことがある」と
      自慢げに話してくれた。

      そのおっちゃんが斗和を見て
      「この子はパイプ(マズル)が太く 耳の間が広く 毛の色が良く 
      なによりこの目が良い!!」と絶賛!
斗和が褒められた☆_c0123890_1925558.jpg

      
      私が「小鉄の方が柴っぽく・・・」と言うと
      「この子(小鉄)はパイプが細く短く 耳の間が狭く 色が白すぎ・・」と
      ボロクソ・・・・・
      あげくに「この子(小鉄)はケツの穴が小さいから喧嘩が弱い・・・」と・・・
      う~ん当たってる(笑)
斗和が褒められた☆_c0123890_20401454.jpg


      それでも負けじと「斗和は雑種じゃないかと・・・」と言うと
      「バカ言ってんじゃねぇ!品評会に出たら この子(斗和)の方が数段上!」
      と怒られた~

 ただ斗和は胴と足が長すぎなので体型が小鉄で顔と毛色が斗和なら最高なんだそうです。

      小鉄のような柴は万人にうけるようにと品種改良されたもので
      本来は違うらしい・・・・

      いろいろ気になるのでチョッと柴の歴史について調べてみようかと思います

      でもいつも悪ガキでブッチャイクと言われてる斗和だけど
      ちょっと怪しいおっちゃんではありましたが褒めてもらえて嬉しかったです
by kotetsu-towa | 2008-01-25 20:49 | Comments(4)
Commented by hanatowamama at 2008-01-25 21:56
小鉄はもちろんだけど、斗和だっていい男だと思うよ!
ってか凛々しいと思うし、男らしいとも思う。
今の柴は、飼いやすく改良されていると聞きました。
きっと斗和は、おじさん曰く生粋の柴なのかもしれないね(^^)
Commented by mice&sage母ちゃん at 2008-01-26 16:27 x
品種改良???の小鉄父ちゃんから何故にして斗和が生まれるのかな~
斗和は隔世遺伝でお爺様似なのかしら(笑)
ケンカの強い弱いって・・・穴の大きさ関係あるんだ。
おもわず娘たちのも拝見してしまいました(ーー;)
Commented by kotetsu-towa at 2008-01-26 18:25
はなとわママへ
斗和をいい男って言ってくれてありがとう☆
犬図鑑を見ても柴は小鉄みたいな子がモデルになってるのが殆どだし
まさか斗和がこんなに褒められるとは思ってもみなかった・・・
なので余計に嬉しかったよ☆
Commented by kotetsu-towa at 2008-01-26 18:29
mice&sageママへ
柴も品種改良されてるって話は聞いたことあるけど
昔の柴を知ってる人に
まさか斗和をこんなに褒められるとは思っても見なかったので・・・
ケツの穴が・・って話はおっちゃんらしい・・
ミーサー家ではやっぱりサージュの方が大きかったかな??


<< クサッ!! 帰る方向が違いますけど? >>