人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍ったよ~~

               今日は昨日に増して寒かった

      今朝7時過ぎに洗濯物を干していたら 干してる端からパリパリに凍った!!

              そんな日はコタツ虫になる小鉄&斗和
              でも昨日からチョッと様子が違う・・・・・・

     昨日 コタツに入っていた小鉄が後から入ろうとした斗和に唸ったら斗和が反抗した!

                 一触即発の険悪なムード・・・・

          取りあえず斗和に唸るのを止めさせたんだけど
          その後 斗和が入ってるところに小鉄が入ろうとしたら斗和が唸り小鉄を威嚇

          それ以降 小鉄は斗和が入っていると入らなくなったし 
          斗和が入ると小鉄は出てしまう・・・・
凍ったよ~~_c0123890_2038146.jpg
                 コタツではなくソファーの上で寝る小鉄

            でもそんな状況を娘が許すはずはなく
            コタツの中で気持ちよく寝る斗和を引っ張り出し・・・・・
凍ったよ~~_c0123890_20404910.jpg
                      押さえ込み~~~
                   しっかし超ブッサイクだなぁ041.gif

            斗和の気の強い性格&小鉄の斗和に対する態度・・・・
            なんとかしなくっちゃ!!
            ていうか父ちゃんなんだから小鉄しっかりせい!!
by kotetsu-towa | 2008-01-18 20:52 | Comments(8)
Commented by y-shi8mam at 2008-01-18 22:09
ホントの親子でも上下関係が・・・難しい関係(?)になるのですか。でも、しっかりとした先生(←お嬢さん・・ね)がいらっしゃるから安心ですね。ウチの場合は、どっちが上なのかよくわかんない時があります。偽兄弟なので(←見た目だけの兄弟ですから・・)果たしてこの関係が上手くいっているのかダメなのかも時々わからなくなります(笑)。・・っま、ケンカはほとんどしないので仲良しだとは思うのですが・・。
小鉄父さん、どうかガンバってください。
Commented by shibakoharu at 2008-01-18 22:16
小鉄ぅ、せっかくの暖かいコタツから出されちゃったのねぇ。
我が家もストーブでのセンターキープ合戦で、小春が負けて
すごすごと、自分のケージに入ってキューッと丸くなってる時が
あるよ(笑)。
それにしても、斗和の押さえ込み写真、笑った!笑った♪

こあ姉
Commented by hanatowamama at 2008-01-18 22:46
さすが!こてとわ姉ちゃん!!
こてとわ親子にとってオカンは恐い存在だけど、
姉ちゃんの方がもっと恐かったりして。。。
Commented by みず菜 at 2008-01-19 00:31 x
こたつの乱、勃発か?

ドックカフェ、まだ行けてない・・・・
はやくいきたい・・・・くちばっかし・・・・・
Commented by kotetsu-towa at 2008-01-19 15:31
ハイケンマムさんへ
小鉄には斗和が息子だという意識はないんじゃないかと・・
それと斗和は「リーダーになりたい」という気持ちが強いみたいで・・・
1年早く娘が勉強を始めてれば 斗和をもっとうまくコントロールできたと思うんだけど
そんなことを言ってもしょうがないので 今できることを考えていきます~
でも仲が悪いわけじゃないんですよ・・・
特に斗和は小鉄がピンチになると どこに居ても飛んできて相手に飛び掛ります・・
やっぱり斗和がリーダーかな??
Commented by kotetsu-towa at 2008-01-19 15:37
こあ姉へ
斗和の顔 笑えるでしょう☆
気が強くてしょうもない奴だけど おもしろい子です。
小春もアズにセンターを譲っちゃうの??
どこの家の子も次男次女の方が強いみたいだね!
あっ!はなとわちゃんは違うね☆
Commented by kotetsu-towa at 2008-01-19 15:42
はなとわママへ
娘は私以上にしつこく要点をついてくるので
小鉄はともかく 斗和には怖い存在だと思います。
斗和はおもしろくて可愛いけど 一歩間違えたら
問題犬で手に負えなかったかも・・と今でも思います。
なので娘はこれからも頼もしい相方です。 
Commented by kotetsu-towa at 2008-01-19 15:50
みず菜ちゃんへ
みずは一人でこたつを独占できるからいいよね~
斗和は昨日コタツを独り占めしていたけど
娘に意地悪をされまくってました(笑

どっぐカフェには今度一緒に行きましょう~~
いつでも付き合うよ☆


<< 新年会 寒かった~~ >>