祝!!4周年&本日OPEN

             4年前の今日 小鉄が我が家にやって来ました001.gif
c0123890_2103128.jpg
        数ヶ月前からネットで検索したり知り合いに聞いたりし探したけど
        去勢避妊している子が殆どで
        ネットも今のようにセキュリティーもしっかりしていなかったり
        自分自身使いこなせていなかったので踏み出せずにいた・・・・

        そんなある日 一枚の広告が入ってきた

        生後半年を過ぎた仔犬を安く販売すると・・・・

        大きくなり過ぎた仔犬は処分されることもあると聞いていたので
        それならばと・・・と1月3日に急遽見に行った

        でも広告に載っていた目的の7ヶ月の柴犬は寝ていて全然アピールしてくれず
        朝から疲れちゃったんだろうけど顔も見せてくれない・・・・

        もしかしたら体の具合でも悪いのかもとあきらめ
        すぐ近くに大手ペットショップがあったのでそちらも覗いたけど
        あまりの人の多さ&値段の高さにすぐに店を出た・・・

        娘は犬が飼えると思っていたのでむくれてるので
        そこからペットショップのはしご!

        でも正月だからどこもまだ閉まっていて 娘はもっとむくれる022.gif

        走り回ってるうちに 友達から浦和で毎週里親会をやってる
        という情報をもらったので あと1軒ペットショップに行っても
        運命を感じる子がいなかったら今日はあきらめ
        浦和に行こうと娘と約束をしてから行ったショップに小鉄がいた
c0123890_2155678.jpg


翌日ケージやリードやペットシーツなど
必要なものを買い揃え
迎えに行き 1月4日に家族になった小鉄




c0123890_2117395.jpg



写真を撮りたくても
ジッとしていてくれないので
寝てる写真が多い

c0123890_2191271.jpg






がムを食べてる時もシャッターチャンス


こっちゃん可愛い053.gif053.gif053.gif








       今までもいろいろあったし 今でも問題がないわけじゃないけど
       斗和という子供もでき父ちゃんにもなったし
       これからも仲良く暮らしていこうね☆


      それから柴仲間のナナちゃんのお父さんがわんかふぇ あしあとをOPENした

               場所はドッグランから歩いて5分弱!

          前々から考えていたそうですが11月に良い場所が見つかったからと
          準備を始め今日OPENしたため チラシもできていず電話もまだ・・・
          という状態ですが
          朝8時30分~夜7時30分までとモーニングも楽しめるし
          パパさん手作りのワンコクッキーやワンコメニューもある♪
          それにコーヒー300円と安い!!

          今後 定休日や休憩時間などもきちんと決めるそうですが
          ランにお越しの際は是非お立ち寄りください!!

           住所 板橋区桜川3-13-12

          ドッグランを出て上板橋体育館前の道を上板橋方面に歩き
          2つ目の信号を越えた左側

          大きなピンクの足跡が目印です

          近いうちに突撃レポートし 詳しくお知らせします

by kotetsu-towa | 2008-01-04 21:49 | Comments(8)

Commented by shibakoharu at 2008-01-04 23:29
こてしゃん、可愛かったね~。いや、今でもだけれどね。
でもやっぱり面影で残っているもんだね!
そうそう、意外と仔犬の写真って難しいんだよね、ジッとしていないし。
それと「わんかふぇ あそあと」情報ありがとう!
こはずき家も近いうちに出没しようと思案中です。
Commented by kotetsu-towa at 2008-01-05 16:08
こあ兄へ
わんかふぇは「あそあと」じゃなくて「あしあと」だよ(笑
昨日のランで聞いたので 帰りに三太ママとお茶して来ちゃいました☆
サンドイッチやピザトーストなんかもあったし確か甘いものもあったと思います☆
貸切もOKというので いつか柴犬オフ会・・なんていうのもいいかも
Commented by おハナまま at 2008-01-05 20:19 x
サポータークラブの忘年会 楽しかったです~。お花名も写してくださって、くださって有難うございます。初ドッグカフェで緊張気味でした。ドッグランやドッグカフェでは じーっと固まりますが、家に帰ると他のわんずののまねをするのです。また 遊びに来させていただきます。良いお年をお迎えくださいね。
Commented by hanatowamama at 2008-01-05 20:57
こてちゅ~家族記念日おめでと~♪
オカンあのさぁ~こてちゅのコドモの頃って斗和に似てるよね。
やっぱり血のつながった親子だね(^^)
かふぇも行ってみたいけど、うちの子たち怪獣だからなぁ。。。
Commented by kotetsu-towa at 2008-01-05 21:57
おハナままさんへ
カキコありがとうございます☆
お花名ちゃんは緊張していてチョッとかわいそうだったけど
何事も慣れです!!
ぜひまたご一緒しましょうね♪
Commented by kotetsu-towa at 2008-01-05 22:08
はなとわママへ
そうなんです!
小鉄と斗和は似てないなぁ~って思ってたんだけど
昨日 小鉄の写真を見ていたら「そっくりだ!」とビックリしました。

カフェの看板犬のナナちゃんは大人しくて可愛い子だけど
斗和とは幼なじみだから 斗和には体当たりなどしてスッゴクからんできます
斗和にあそこまでやる子はナナちゃんくらいかも・・・

こてとわも誰とでも仲良くできる子ではないので
ママさんの心配もわかるけど
安いしランから近いのでぜひ行ってみてください☆
Commented by みず菜 at 2008-01-07 01:09 x
今度わんかふぇ教えてね。ななちゃん、オープンおめでとう。
Commented by kotetsu-towa at 2008-01-07 15:02
みず菜ちゃんへ
了解!!
今度一緒に行こう☆