忘年会☆

        今日はカフェランゾウでドッグランのサポータズクラブの忘年会でした~
c0123890_2353273.jpg
           ママさんの美味しい手料理をお腹いっぱいいただいてきました~~~

                   本日の参加犬
c0123890_231303.jpg
                     毎度おなじみのミセル
c0123890_23132670.jpg
                今日はあまりうるさくなかったサージュ
c0123890_23134347.jpg
                 やっぱりいつも元気一杯のラン
c0123890_23141515.jpg
                今日はチョッとご機嫌斜めだったほたる
c0123890_23143593.jpg
             ほたるに似てるけど大きさはほたるの3分の1の二コル
c0123890_2314562.jpg
                    本日初参加のお花名ちゃん
          知らない場所に知らない人に知らないワンコだらけだったため
          尻尾が下がりっぱなしだったお花名ちゃん
          今度はランで遊ぼうね☆
c0123890_23151014.jpg
                      そして我が家の小鉄
           小鉄以外みんな女の子だったため 肩身が狭かったのか
           それとも怖かったのか店の入り口あたりで大人しくしていました

      PS
      斗和は知らないワンコに唸るので風紀をみださないため娘とお留守番でした
      ごめんよ~斗和・・・今度は一緒に行こうね☆

           サポータクラブのみなさん今年1年ありがとうございました
           また来年もよろしくお願いします




          そして今日12月23日は学生の頃 飼っていた「クマ」の27回目の命日

          あの頃は今のようにワクチンだのフィラリアだの
          ましてや病院に行くなんてことはなかったので
          5歳半で死なせてしまったクマ・・・・
c0123890_23151658.jpg
           それに私自身 若かったというよりガキだったため散歩もご飯もいい加減で
           本当にヒドイ飼い主でした

          クマは小鉄たちと接している私の様子を見たら絶対こう言う
          「私はそんなに可愛がってもらわなかった」と・・・・

          ゴメンねクマ・・・
          でもいまでもクマのことは忘れてないよ

by kotetsu-towa | 2007-12-23 23:45 | Comments(2)

Commented by ナナ拓母 at 2007-12-24 16:12 x
楽しそうですね~。
ランゾウさんは「竜宮城」ですから、あっという間に時間が過ぎちゃうんですよね。
斗和君、お留守番ですか?
大丈夫ですよ、連れて行ってしまえば何とかなりますって(笑)
ナナも拓も、苦手な子に散歩中に吠えてしまう事はあるけど
ドッグカフェのような場所や、ドッグランでは大丈夫だったりします。
場所によって自分はどうすべきか、犬も考えるのかな?と思っています(笑)

クマちゃん、かわいい子ですね。
私も中学生の時に飼っていた子を、フィラリアで亡くしています。
あの頃は、そんな病気の知識もなく、食事も魚の残りとか
塩分たっぷりの「味噌汁かけご飯」を食べさせていました。
外飼いだったしね・・・無知は罪だよね。
その反動かな?今はもう2度と後悔したくないから、必死です(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2007-12-25 07:14
ナナ拓ママさんへ
ハイ!昨日もあっという間に時間が過ぎてました。
斗和はねぇ・・・・もう少し良い子になったら連れて行きます
でもいつになったらいけるかなぁ・・・

クマはたぶんジステンバーだと思います・・・
後になって聞いた話ですが 近くで流行っていたらしいし 病状も当てはまってた。
今なら予防接種はもちろん 少しでもおかしいと思ったら病院へ・・・が常識だけど あの頃はねぇ・・・
だからクマは怒るかもしれないけど
小鉄たちにはできる限りのことはしてあげようと思ってます。
ホント無知は罪です!