人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使いこなすまでパートⅡ

      我が家のダンナはパソコンが大好きだ!
      今でこそ一家に1台のPCは当たり前だけど
      30年位前に30万円近くしたPCを買っていたらしい・・・・

      いまだにPC大好きで我が家にはウィルスにやられ使えないものをいれたら
      10台くらいのPCがある(ハードディスクを交換すれば使えるらしい・・・)

      でもまともに購入したものは数台で 殆どが会社の若い子が
      秋葉原で部品を購入し組み立てたもので使わなくなったものをもらってきたり
      安く譲ってもらってくる

      私も以前はデスクトップを使っていたけどウィルスにやられたため
      娘が使っていたノートPC(富士通FMV)を使いブログを書いていたけど
      昨日 私用にノートPC(NEC VersaProもちろん中古)を安く譲ってもらってきた
使いこなすまでパートⅡ_c0123890_20441639.jpg
                     娘のPC        私のPC
使いこなすまでパートⅡ_c0123890_20442919.jpg
           大きさがかなり違うので慣れるまで目が疲れそう~
           でもこれからは大きな画面の方がありがたいかも・・・・

          キーボードの大きさや微妙にキーの位置が違うし 
          操作の仕方が違うので デジカメ同様使いこなせるようになるまでには
          時間がかかりそう~

        娘に「ウィルスにやられやすくなるからメール設定はしないで」と言われていたけど
        自分用だからメール設定などもできるしいろいろと試してみよう☆
使いこなすまでパートⅡ_c0123890_218388.jpg
                       これは朝散歩のこてとわ~

         カメラもただモードを変えてるだけなのに 同じように写真の縮小しても
         大きさが変わるのは何故なんだ??

         カメラもPCもいっぱい使って使いこなさなければ!!
by kotetsu-towa | 2007-12-12 21:16 | Comments(2)
Commented at 2007-12-13 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotetsu-towa at 2007-12-13 22:09
はいけんマムさんへ
お返事書きました~


<< よ~いどん! 使いこなすまで! >>