1年前のことですが・・・

       私の職場は宅配業なので7月12月は
       お中元・お歳暮でメッチャ忙しくなる

       なのでその期間だけ早朝の荷分けやドライバーの横に乗り
       配達の手伝いをするアルバイトを募集する

       去年の12月のこと
       「早朝バイトが集まらないので助けて欲しい」とお願いされ
       きついとわかっていたけど断り切れずに引き受けてしまった・・・・

       早朝5時30分~9時まで荷分け作業をし
       その後 通常のメール配達
       家に帰るのはどんなに早くても2時過ぎ・・・・

       なので早朝バイトに行く前に小鉄たちを散歩に連れていかなければならず
       朝4時30分過ぎには散歩に行った
c0123890_21262641.jpg

       12月の4時30分は寒くて真っ暗なので すれ違うのは新聞屋さんくらい

       ゆっくりと散歩する時間がないので○ンチポイントを回る
       30分の最短コース!!
       でも小鉄たちが99%の確立で○ンチをしてくれるポイントは
       なんと墓地が目の前・・・・・

       一人では絶対通れないけど 小鉄たちが一緒だからと通っていたんだけど
       ある日 その場所を歩いていたら
       小鉄が一点を見つめて立ち止まった!!
       猫でもいるのかと思ったけど何も居ないし リードを引っ張っても動こうとしない・・・

       「何か見えるの?何もいないよ!大丈夫大丈夫!」と
       本当は大声で叫びたかったけど 近所迷惑になるので
       チョッとだけ大きな声で小鉄に言いというより自分に言い聞かせたら
       小鉄が「ウゥ~」と低く唸り「ワン!」と一吠え
       そしてやっと歩き出した・・・・・・
c0123890_2127162.jpg
       私は何にも見えなかったし感じなかったけど
       小鉄には何か見えていたのかも・・・・

       もちろん翌日からはルートを変えました
       もし遭遇してしまったら怖いですからね・・・・

by kotetsu-towa | 2007-12-08 21:33 | Comments(2)

Commented by shibakoharu at 2007-12-10 22:40
霊はね、何かを感じとる人に憑いてくるんだよ~。(笑)なんてね。
小春もそう言えば、以前部屋の一角に吠えていたことがあったな。
犬ってなんか霊感みたいなものを持っているみたいだしね。
危険な所、恐怖を感じる所には、近づかない。それが一番!
Commented by kotetsu-towa at 2007-12-11 16:23
こあ兄へ
何かを感じ取る人にって・・こあ兄に言われたくな~い(笑
小鉄も一時期 毎日部屋の隅に向かって吠えていてことがありました・・・・
たぶん私には見えない何かを見ていたんだと思う・・・
一度じっくりこあ兄の経験を聞きたいわぁ~