もうすぐX'mas

           仕事仲間のおばちゃんからいただいたポインセチア~
           枯らしちゃうからいらないって言ったんだけど
           植物が家にあると優しい気持ちになれるからと・・・・
c0123890_20111296.jpg
               でもプレゼントしてくれるにはわけがあって・・・

         おばちゃんといっても もう70近いはずなんだけど
         早朝4時過ぎからコンビ二を回り荷物の集荷
         それが終わると私と同じメールの配達を自転車でこなすスーパーおばちゃん!!

         そのおばちゃんが事務所に自宅の鍵を忘れたまま帰宅し家に入れない・・と
         バイクの私に途中まででいいから持ってきてとSOSコールが入り
         届けてあげたので そのお礼にいただいたのでした

              でもポインセチアなんてもうすぐX’masですね~

         小鉄たちのX’masケーキをネットで頼もうとしたら
         X’masケーキは予約終了で普通のケーキも配達指定ができない・・・・
         さてどうするかな?


         散歩中ダンナから「飲み会だから飯はいらない」とメールが届いた
         まったくもう下ごしらえは全部済んでるのに もっと早く言え!
         と思いつつ そっくりそのまま明日の夕飯に回すことにし
                      夕飯は・・・・・・
c0123890_20292274.jpg
                      ピザを取っちゃいました
                   もちろん小鉄たちは匂いだけ~
c0123890_20305915.jpg
                斗和は空になった入れ物をなごり惜しそうに覗きこむ

                  さすがにピザはあげられない・・・・・・

by kotetsu-towa | 2007-12-05 20:48 | Comments(0)