12月のマナーアップ教室

      今日 第一週の日曜日はドッグランのお掃除会&ふれあいマナーアップ教室

      今月は斗和がお手本犬として参加しました
c0123890_20354671.jpg

           でもあまり上手くできなかった・・・・・
           娘とならもっと上手くできたと思うんだけど 
           オカンももっとしっかりしなければ!!
           とまたまた反省しました。
c0123890_2038496.jpg


         ダンナがPCのモデムを無線ランに変えた・・・・
         無線ランはとってもありがたいんだけど
         我が家では一番PCに詳しいダンナだが 決して得意なわけではなく
         新しいことを始めると時間がかかる上に
         うまくいかないと 一人で切れ機嫌が悪くなるのでチョッと○○イ・・・・

         それに今回も自動立ち上げにしたのに立ち上がらない・・・・
         後でまたやり直すらしいけど 私一人の時は立ち上げられないかも・・・

         PCのこともオカンがもっとしっかりしなければと
         反省しつつも やっぱり無理かも~

by kotetsu-towa | 2007-12-02 20:50 | Comments(2)

Commented by y-shi8mam at 2007-12-03 00:03
ドッグランってみなさんの協力の下運営されているのですね。我が家も一番近いドッグランが舎人公園にありますが、ボランティアのみなさんがいつもきれいにしていてくださるようです。残念ながら我が家は殆ど利用しないのですが、たま~に入れていただくとマナーの悪い飼い主さんもいらっしゃるようで・・・。ご苦労様でしたね、斗和くん♪
お嬢さんが頼もしい存在なのですね。うらやましいですよ。
我が家は息子(NOBU)がPCの事を殆ど全てやってくれますが、うちもかなり前から無線LANです。只今4台稼動中です・・(笑)、家は3人家族でしかもPC使うのは2人だけなのに・・・(汗)。
ボケ防止にしっかり覚えなくては・・・って思っても、結構困難に直面したりするとプチパニック起こしそうになりませんか?
Commented by kotetsu-towa at 2007-12-03 21:31
ハイケンマムさんへ
都内の公共のドッグランはボランティアが主なんだよね・・・
私もボランティアに参加してるけど 名前だけって感じで申し訳ないです・・
他の方たちはワンコを連れずにフェンスの補修や掃除などなど・・
そういう人のおかげでいつもきれいなランを利用できるので ホントにありがたい。。
とこにでもマナーの悪い飼い主さんは居るのもで
我が家の子達は決して大人しくないので
知らないワンコが居る時間帯には行かず 
チョッと遅めで顔見知りのワンコが来る時間に行きます~

我が家にも沢山のPCがありますが
ウィルスにやられてたり ダンナの会社の若い子が秋葉原で部品を
買って作った物が殆どなので やっぱりチョッと使いづらい・・
ちなみに私が今使ってるのは小型のノートPC富士通FMVです
ボケ防止には良いと思うんだけど 難しい・・・・
PCがおかしくなったりすると 私は触らないことにしているので
パニックにはなりません~
っていうかパニックになるほど使いこなせてない・・・・