危険!!

最近 知らないワンコに咬まれたけど
相手の飼い主さんが何も言わずに立ち去り
誰に咬まれたのかわからない・・・・なんて話をよく聞く・・・

もし咬まれた方に落ち度があったとしても
咬んでしまったら「大丈夫ですか?ごめんなさい」と謝るのが常識だと思うんだけど・・・

自分のワンコを守るには「知らないワンコには近づかない!」ってことかな・・
でも我が家の場合 返り討ちにしてしまうかもなので
逆に知らないワンコには近づきませんけど

そんな話をしながらドッグランの出て 公園内を歩いていたら
小鉄が「キャンキャン!!」と言いながら暴れた!
なになに?とビックリしていたら毛を逆立てた猫がいる!
c0123890_20474064.jpg


   ただ歩いていただけなのに 草むらから飛び出して小鉄に飛び掛ってきたのだ
   一緒にいた三太&キース母さんが
   「前に三太たちに飛び掛ってきた猫だ!」と・・・・

   野良猫相手じゃ文句の言いようもないけど
   公園内を散歩してるみなさん お気をつけ下さい


       今朝 職場に柴犬のこころが散歩途中に立ち寄ってくれた
c0123890_20211312.jpg
        この子は今年の始めに板橋の犬屋敷から助け出された子

       救出後 坂下のペットサロンで保護されていたのを
       一緒に見に行き 晴れて家族の一員として迎え入れられた

       臆病な子だったのでもし救出されてなかったら
       強い犬に噛み殺されていたか山の中に捨てられていたかも・・・・・
c0123890_20293629.jpg
         家族以外や他のワンコは苦手だけど
         家の中では元気に暴れまわってるそうで 
         今度の日曜日にお誕生会をやるそうです

by kotetsu-towa | 2007-11-21 20:51 | Comments(6)

Commented by shibakoharu at 2007-11-22 19:02
同じ猫ちゃんかどうかわかんないけど、夕方の公園の植え込みに
居たよ。薄暗かったからこっちは気がつかなかったけど、小春が
反応してたからよ~く見たら黒猫ちゃんでした。小春もあずきも
猫ちゃんに興味があるみたいで、近くに寄ってこうとするから
こっちがヒヤヒヤだよ。今年はやたらあちこちで目に付くような気がするよ。
それにしても、こころちゃん女の子らしいお顔でかわいいね!
優しいご家族に迎えられ幸せになれて良かったヨカッタ♪

こあ姉
Commented by kotetsu-towa at 2007-11-22 23:20
こあ姉へ
小鉄たちを襲ったのは黒白のニャンコです!
ワンコのノーリードやう○ちも問題だけど
野良猫の多さや避妊去勢などのことを考えず ニャンコにご飯をあげる人も問題かと・・・・・
昨日は草むらを覗いていたわけではないのに
いきなり飛び掛られたからビックリしたけど
本当に気をつけたほうがいいと思うよ
目でもひっかかれたら大変だからね

こころは一歩間違えればこの世にいなかったかも知れない子だけど
新しい家族ができて良かった☆
でも犬屋敷問題はまだ解決してないからね・・・・
Commented by hanatowamama at 2007-11-23 11:15
こころちゃんって一緒に保護された兄弟がいませんでした?
はなちゃんという子が犬屋敷から保護されてサロンに行き
うちの近所のお宅の里子になったんだけど、そっくりなんだよね。
Commented by kotetsu-towa at 2007-11-26 07:47
はなとわママへ
こころには車の中に3匹でいるのを保護されたので3兄弟だと思います
それにサロンではこころの姉妹が一緒に保護されていたので間違いなくこころの姉妹だと思います~
そっくりなんですか?会ってみたいなぁ・・
こころは臆病だったけど 一緒に居た子はとっても元気で人懐こかったけど・・・・
Commented by hanatowamama at 2007-11-26 21:54
じゃあ間違いないかも(^^)
はなちゃんという子ですが、元気一杯だし人懐っこいし
なによりかわいいの♪
Commented by kotetsu-towa at 2007-11-27 14:51
はなとわママへ
サロンでこころは緑のリボンを付けられ「みどり」呼ばれ
もう一人は黄色のリボンを付けられ「きいろ」と呼ばれていましたよ
みどりはきいろの後を恐る恐る着いて歩く子で
もし我が家で引き取るなら きいろくらい元気じゃなきゃと思ってました
元気でいるならなにより!
いつか姉妹で対面できたらいいですね☆