秋の味覚&冬の味覚

    仕事中に近所のワンコ仲間のおばあちゃんに呼び止められた

    ここのワンコはダックスの女の子なんだけど
    散歩途中に会うと おばあちゃんの後ろに隠れるのに
    家の近くで会うとワンワン吠えまくる・・・・

    呼び止められたので「なに?」と聞くと「柿食べない?」と・・・
    おじいちゃんが庭にある柿の木の枝をバサバサと切っていて
              柿がいっぱい~
c0123890_2138586.jpg
               袋いっぱいの柿をいただいてきました

       我が家の庭にあるみかんも収穫したので 果物いっぱいです
c0123890_21404846.jpg
          でもいまいち味が薄く 甘みも足りない・・・・・
          でも無農薬&取立てで新鮮です~

        高級メロンにはあまり興味を示さなかった斗和なのに
        庶民の味には興味津々で袋に顔を突っ込みおねだり~
c0123890_2144622.jpg
          さすがの斗和も皮付きのままでは食べなかったので
          皮を剥いて種を取ってあげました

by kotetsu-towa | 2007-11-18 21:52 | Comments(0)