どいて~

     こてとわだけでお留守番させる時は斗和だけゲージに入れる

     イタズラされないようにと部屋を片付けるより
     斗和を片付けた方が早いので・・・・(笑

ゲージに入ったらおやつをあげるので「ハウス」と言えば入るし
私が仕事に行く準備やジャンパーなどを着ると「ハウス」と言わなくても自ら入って待つ
c0123890_19112855.jpg

ところが今朝 仕事に行く準備を始めた私を見た斗和が入ろうと思ったら・・・
c0123890_1913426.jpg
                   小鉄が入ってる!
      しかも入りたがってる斗和に唸り あげくに寝たふり~
 
      元々は小鉄が使っていた物だし 怒られた時や
      お風呂に入れられそうになったときに逃げ込むので
      「俺が入ってて悪いか」とでも言ってるよう~

      でも最近イタズラ親父復活で
      以前はおやつなどもむき出しで置いておかない限り食べたりしなかったのに
      お散歩バッグの中に入ってるおやつはカバンをこじ開けて食べるし
      ゲージの上に置いてある物やハムスターのおやつまで食べちゃった小鉄!
c0123890_19353399.jpg
       まったくもう一個ゲージを買わなきゃダメかな・・・・
       って私がチャンと片付ければいいんだよね(反省・・・・)

by kotetsu-towa | 2007-11-16 19:41 | Comments(4)

Commented by hanatowamama at 2007-11-16 22:46
人和のトレーナー曰く、
犬(特に柴)は、ケージに入ってたり軒先に繋がれたりする時間が必要とのこと。
本来そうやって生きてきた犬種だから、
仕事である猟に行く時と散歩の時以外は、
自分のテリトリーで休ませるのがベストだと。
だから、ケージがもう1個あった方がいいのかも(^^)
Commented by kotetsu-towa at 2007-11-17 20:11
はなとわママへ
訓練の一環として私の部屋で寝ていた斗和を
娘の部屋にサークルを作り移そうかと相談し
もう一つケージなりサークルを買おうかと思っていたので
前向きに考えます~
でももケージを置く場所が・・・・・やっぱり部屋片付けなくちゃ・・
Commented by shibakoharu at 2007-11-18 15:35
我が家も、朝の支度が終盤を迎えると、特に小春はそわそわ
し始めるよ~♪←毎度ながらこちらの行動をよく見てるヤツです。
出かける前は“ハウス”のコマンドの後におやつがもらえるから。
それもあってか、二匹ともケージが大好きです♪
それにしても小鉄父ちゃん、最近おいたの連続?こないだの
ゴミ箱ひっくり返し事件の時はこっちまでショックだったよぉ・・・
小鉄父ちゃ~~ん!!何があったの??

こあ姉
Commented by kotetsu-towa at 2007-11-18 22:06
こあ姉へ
ハウスの後のおやつはみんな定番だよね~
斗和はそろそろ時間だな・って頃になると
「オカン早く行けよ」とでも言ってるように 
クンクン泣きながらケージに入ったり出たりします

小鉄は最近毎日のようにイタズラをしてるので困ってます・・
今日は娘の部屋に侵入しティッシュをボロボロにし
学校から帰った娘にチョッとだけ怒られました。