お墓参り

今日は私の父親の命日だったので横浜までお墓参りに行ってきた

でも仕事が休めなかったので なんとか昼過ぎには終わるようにと
昨日のうちに いろいろ手順をうっておいたのに
朝から冷たい雨だし
出勤したら とんでもない量のメールが到着していてガックリ・・
それに追い討ち!配達用の軽トラックがバックした時に私のバイクに衝突!!
バイクは転倒・・・ミラーはグラグラになるし 前カゴは変形するしで
最悪の一日の始まり・・

それでも配達中は雨も小降りになり
予定より遅くなったけど なんとか終わらせお墓参りに出発!

小鉄たちを連れ 途中で姉を拾って行く予定だったんだけど
姉と姉の旦那と娘も一緒に行くことになり
中華街でご飯を食べようというので
天気も悪かったので小鉄たちはお留守番をすることに・・・

本日のメインのお墓参りを済ませ いざ中華街へ!!

以前TV紹介された小翔記というお店に行き 海鮮おこげや餃子などでお腹いっぱい~
c0123890_21841100.jpg
             姉と行くとお財布は姉の担当なので 正直助かる~

学校の当番で一緒に行けなかった娘に
ゴマ団子 ちまき 肉まんのお土産を買い(これは自分で買いました)帰宅!
c0123890_2116331.jpg

左上の肉まんは中国料理世界チャンピオンになった皇朝のもので
いつもお客さんが並んでます・・

いっぱいお留守番をした小鉄&斗和には肉まんをあげられないので
いつもより多くおやつをあげました
c0123890_2122263.jpg
c0123890_21223590.jpg

今度は天気の良いときに山下公園を散歩しようね☆

by kotetsu-towa | 2007-11-10 21:26 | Comments(2)

Commented by shibakoharu at 2007-11-11 00:44
いいねぇ~中華街!
昔、中華街のお店って何処も美味しいもんだと思っていたら
行列のできるようなお店はそれなりだし、行列のできないお店はまた
それなりだっていうことが、後々になってわかったよ。
こてとわ家が行ったのはどうやら前者のお店のようで良かったね!
こてとわに肉まんはダメだけど、マンゴープリンはいかが~?(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2007-11-11 19:50
こあ兄へ
姉が以前TVでやっていたのを覚えていて 見つけたんです。
餃子やおこげはホントに美味しかった!
次回もこのお店に行き 違う物を食べようと姉は言ってました。
でも姉は車が無いので我が家がアッシー君!
まぁお財布担当が姉なので文句が言えない・・・
マンゴープリンは悩んだ末買わなかったんだけど美味しいのかな?
次回は買ってみよう!