おバカな斗和です

     最近 日が暮れるのが早く ドッグランで会う子も少なくなった・・・

     でも三太&キースとは毎日のように会え 遊んでもらえるので嬉しい斗和
c0123890_2192228.jpg
         ところがチョッとしたことから三太と斗和が衝突した

      幸いランの中には三太&キース 小鉄&斗和の他
      ランでよく一緒になる白柴の「シロちゃん」しかいなかったので

      止めずに様子を見た

      ガウガウっと絡み合うこと2~3秒・・・
      その後 にらみ合うこと数秒・・・

      斗和は人間の言葉でいうと負けたチンピラが相手にいう
      「おぼえてやがれ」とでもいっているように唸りながら立ち去った・・・

              ようするに斗和の負け!!

              さすが三太兄さん強い!!

       三太と斗和がいがみ合ってる時 キースも小鉄もどちらにも加担せず
       見守っている・・・

       全然違うワンコが三太にからんでいるならキースは三太を助けに行くし
       斗和の相手が三太じゃなければなら小鉄はもちろんキースも助けに行く

       でも仲間うちのことだから誰も加担せず見守っている・・・
       犬の社会っておもしろいなぁ~と思いました

       三太に負けた斗和は その後三太母さんに犬笛で呼ばれても
       来ることができず 遠くで見つめていました
c0123890_21292758.jpg
       本当は温厚な三太兄さんを何度も怒らす斗和は本当におバカです

          ボクシングに例えるとどっしりかまえてる三太は王者○籐 
          斗和は口ばっかりの亀○ってところでしょうか(笑

by kotetsu-towa | 2007-11-07 21:40 | Comments(2)

Commented by コマコ at 2007-11-08 08:19 x
斗和クン、出世願望があるのかなぁ?
下っ端が楽でいいよ〜。
わたし、オカンに着いていきますから!へい!
Commented by kotetsu-towa at 2007-11-08 20:54
コマコさんへ
おっしゃる通りで 斗和はワンコ仲間のトップを狙ってます!
でも三太兄さんは強いので 斗和の野望は当分果たせそうもありません~
斗和みたいなチンピラがトップになったら大変!
下っ端は楽でいいよね~
って私についてくるんですか?私は三太母さんに着いていきます!