お手本犬

     今日はドッグラン恒例のお掃除会とマナーアップ教室!

     今回のマナーアップ教室にはジャパン・ペット・プレスという動物専門新聞の             
     取材があるというので
     参加犬が少なかった時のためにさくらとして小鉄を連れて行った
     でも6頭のワンちゃんが参加したため小鉄のさくら役は無くなった
c0123890_2133793.jpg

     ところが今月からお掃除会と教室の間の時間が30分しかなくなったため 
     いつもみんなにお手本を見せてるモデル犬の三太を連れて来れないからと 
     小鉄がお手本をみせるモデル犬に昇格!!

          いやいや そんな大事なこと早く言ってよ・・・

       緊張したのはオカンの方で 小鉄はいつも通りだったけど
       アイコンタクトやリーダーウォークなど取りあえずは上手くいきホッ・・・
c0123890_2194146.jpg
        一仕事終えた小鉄はミセルママが資料などを片付けていたら
        「えっ!おやつくれるの??」とベンチを覗き込む

        この後 小鉄は三太ママの自転車の後ろに乗せてもらい
        一人で三太&キースのお家に遊びに行きました~

        三太家に着いた小鉄は三太&キースの牛の蹄(2つ)を独り占めし
        満足そうにかじり その後は日向で寝ていたそうです

       小鉄は生意気な斗和と離れ 大好きな三太と一緒に過ごせて
       満足な一日だったし
       斗和は斗和で一人でのんびり過ごせたんじゃないかなぁ~と
       勝手に思ってるオカンでした

by kotetsu-towa | 2007-11-04 21:39 | Comments(0)