可愛くて思わず・・・・

         私はあまり猫が好きじゃない・・・

         小さい頃 近所のおばあさんが野良猫に餌をあげるんだけど
         その猫たちが家に入って魚は盗むし 
         ベランダに鳥かごを出しておけば襲いにくるし
         時には部屋の中の鳥かごまで襲いにきた!

         それにそのおばあさんは庭で飼っていた我が家のワンコに
         アンパンを投げ込む・・・
         それも表面がカっサカサに硬くなってるアンパン・・・

         さすがのワンコも食べなかったから良かったけど
         (斗和なら間違えなく完食してたと思うけど・・)

         一番怖かったのは ワンコの散歩の途中
         子猫が生まれたばかりだったらしく
         10匹近い猫に囲まれ襲われた!
         頼りにしてたワンコは私の後ろに隠れちゃうし
         正直その時 どうやってその場から逃げたか覚えてない・・・

         でも本当に猫が嫌いなわけじゃなく
         寄ってくる猫がいると思わず手を伸ばしちゃうんだけどね


         今日は一気に寒くなりバイクもチョッと辛かったけど
         そんな時 見つけた光景~
c0123890_21253693.jpg
c0123890_2126390.jpg
c0123890_21263348.jpg
                温まった車の屋根の上で爆睡するニャンコ~

          我が家の車は今は1BOXなので乗られなくなったけど
          ワゴン車の時はよく足跡がついてたなぁ~

              その後 人の家の玄関の前に落ち着く・・・・
c0123890_21312137.jpg
                          ハト・・・

          寒かったけど なんだか暖かくなるようなっほのぼのとした光景でした

by kotetsu-towa | 2007-11-02 21:42 | Comments(0)