やっちゃった!!

    今日もドッグランで遊んでいたら 初めて会う柴ちゃんがやって来た
    でもいきなりフェンス越しに吠えあう小鉄と柴ちゃん・・・
    ってことは未去勢の男の子・・・

    「ダメかな・・」と柴ちゃんの飼い主さんが話していたので
    フリーエリアのことを話したら「わかってます」と言われたので 
    真ん中の扉から入ってくれるかな・・と思っていたら
    そのまま中大犬エリアから入り いきなりリード放されちゃった・・

    なので小鉄は抱いたままで動けずにいたら
    斗和が「今 俺の親父に吠えたよな」みたいな目つきで
    相手の柴ちゃんを睨んでる・・

    「まずい」と思ったけど ドッグラン内では100%に近い確立で
    呼び戻しができていたので 斗和を呼んだけど見向きもしない・・・

    そのうち本当にヤバイ雰囲気になってきたけど小鉄を抱いてるので動けない!

    側にいたリンちゃんお母さんが小鉄を抱いててくれるというので
    小鉄を預け 斗和を押さえにいったけど 
    チョッと遅かった・・・

    相手の飼い主さんが自分の柴ちゃんに咬まれちゃった・・・
c0123890_2027288.jpg
                     ただいま反省中の斗和

       長い時間怒っていても斗和には訳がわからないけど
       今は自由にする気になれない・・

       私が呼んでも見向きもせず戻ってこなかった斗和・・・
       何があっても興奮していてもレーダーに従わなければいけないのに・・・

       それって私をリーダーと認めてないってことだよね?

       最近では「呼び戻し」や「待て」やっ「ホールドスチール」など
       嫌なことも随分とできるようになってきたけど
       今日はいままでやってきたことが何にも役に立たなかった・・・・

       ドッグランなどでは私自身もっと気をつけ
       娘と相談談して斗和を良い子になるようにしなきゃ・・

by kotetsu-towa | 2007-10-30 20:46 | Comments(2)

Commented by びびでばりでぶ at 2007-10-30 23:39 x
お久しぶりです
大変でしたね  バリーも今日、朝のランで一発触発!しそうになりました
こともあろうに雌ドーベルマンと・・・・
恐くて、窮鼠猫を噛むと言ったところでしょうが身の程知らずもいい加減にして~!です  命知らずめ!
やっぱり犬なんですね  叱ったものの、解っているのか?
かなり気をつけていたつもりなのに・・・私も飼い主として反省してました
斗和君反省中なんですね ・・・・今日の出来事だったので思わずコメントしちゃいました
Commented by kotetsu-towa at 2007-10-31 20:33
びびでばりでぶさんへ
最近ではランでもなかなか会えませんねぇ~

斗和とすれば小鉄を守ったのに。。。と思っているのかも・・
その後 娘が帰ってきたので事情を話し斗和をゲージから出し
お座りやホールドスチールなどをして「小鉄を守ったんだよね・・」などど
話をしていました。
いけないことをしたら怒るのは当然なんだけど 怒れば良いわけじゃないし・・
知れば知るほど難しいです。