人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか上手くいきません

      小さい頃に遊んだ子には何をされても怒らないけど
      そうじゃない子には唸っちゃう斗和・・・

      唸りそうになったら名前を呼び気をこちらに向け
      少しでも我慢して唸らなかったら 思いっきり褒める・・
      というのを実行しているけど なかなか成果が上がらない・・・
なかなか上手くいきません_c0123890_20505983.jpg

      最近はあっという間に日が暮れてしまうので
      少し早めにドッグランに行くようにしてるんだけど
      今日もドッグランに着いた時 知らないワンコがいたので様子を見てから
      取りあえず小鉄を放したら 10ヶ月の♂の○ーダー○リーが寄ってきた。

            でも小鉄をスルーして斗和の方に・・・

 予想を裏切らない斗和は繋がれてることもあり唸り 相手も唸り一触即発のムードに・・

      相手の飼い主は??と見回すと夫婦揃ってベンチに座ってこちらを眺めてる・・・
      抱き上げてはいけないのはわかってるんだけど
      落ち着かせるために仕方なく斗和を抱き上げ○ーダーに背を向けたら
      なんと私に吠えながら飛びついてきた!                                          (咬まれたんじゃないけど相手の子の歯や爪かあたり 少々赤くなってる所もあり・・)

            それでも相手の飼い主はまだ座ってる・・・

      取りあえず斗和を外に出そうかと・・思っていたら
      小鉄が間に割って入り○ーダーに向かって吠え始めた!
なかなか上手くいきません_c0123890_20575622.jpg

      でも「やるなら俺が相手だ!!」なんて相手を威嚇する吠え方ではなく
      10ヶ月の子をたしなめるような吠え方で・・・

       そうこうしているうちにやっと相手の飼い主さんが重い腰を上げ
       ワンコを繋ぎ ドッグランを出て行った。

       斗和が誰とでも仲良くできれば こんなことは起きないんだけど
       相手の飼い主さんにはもう少し早く抑えて欲しかったなぁ・・・

       でも小鉄が私や斗和を守るため間に入り 吠えたのにはビックリしたけど
       チョッと嬉しかった~

           日々精進なので斗和のしつけ・・・これからも頑張ります!!
       
by kotetsu-towa | 2007-10-23 21:13 | Comments(0)


<< 豚骨~ なんだこれ?? >>