マナーアップ教室

     毎月第一日曜日はドッグランのお掃除会とふれあいマナーアップ教室がある。
c0123890_2035308.jpg
         でも仕事があるため両方のお手伝いはできないので
         今日はマナーアップ教室のお手伝いに行ってきました。
         今回は参加犬が少なかったので カメラマンに徹しなければならない
         サージュ父ちゃんに変わって サージュと参加してきました。
c0123890_20445154.jpg
       父ちゃん大好きサージュは私とのリーダーウォークこそ上手くいかなかったけど
       ホールドスチールやマズルコントロールは以外と完璧でチョッとビックリ(笑

               一方お手本も見せる三太は・・・
c0123890_20472327.jpg
c0123890_20473364.jpg
                      すべて完璧!!!

          よく純血種を飼ってる飼い主さんでMIX犬のことを
          「血統書がないくせに」などという人がいるけど
          MIXは人間の金儲けなどの勝手な理由で繁殖されてないので
          体が丈夫で頭が良いんです。

          スタッフの方々 いつもお世話様です。
          ボランティアに名前を連ねておきながら
          お手伝いなどもほとんどできず 
          この場を借りて・・申し訳ないです。

by kotetsu-towa | 2007-10-07 21:05 | Comments(2)

Commented by mice&sage母ちゃん at 2007-10-08 07:38 x
昨日はサーチャンがお世話になりました(*^_^*)
母ちゃんが、野暮用のため参加出来なく申し訳ありません・・・

三太兄と比べちゃいや~(笑)今度完璧なリーダーウォークをお見せします。食い物さえあれば完璧ですよ・・・
小鉄母さんだ~い好きなサーチャンこれからもよろしくお願いしますね。
(バーちゃんがまたまた焼きもちやくかも・・・)

追伸 父ちゃんは新しいお目目がとってもうれしいみたいです。
    いろいろ説明してくれるけど、母ちゃんにはよくわからん(-_-;)
    しばらくは新しいおもちゃで遊んでくれるかな・・カメラが一段と重くなりました。
Commented by kotetsu-towa at 2007-10-08 21:16
mice&sageママへ
いえいえ とんでもありまん 私もサージュと遊べて楽しかった。
でも教室に参加していた柴の飼い主さんに「うちにも柴が2匹・・・」って話したら
「何匹買ってるんですか?」と驚かれたけど・・・

ミーサー父ちゃんにはカメラのことを聞いてるけど やっぱり難しい・・・
わからないこともあるけど いろんなことがチョッとづつだけど分かってきたよ。
新しいお目目楽しみだわ~