チョークチェーン

        斗和の引っ張り癖を直すため 
        娘がリードを持ちリーダーウォークの練習をしてきたけど
        その時はできるようになっても すぐに元に戻ってしまう斗和・・・

        ずいぶん前にチョークチェーンを使ったけど
        首が絞まりながらも引っ張り
        毛が抜けてしまったので使うのを止めていたんだけど
        娘がトレーナーの勉強を始めたので 斗和も一からやり直し!
c0123890_21133452.jpg
        その時使っていたチェーンはやっぱり引っ張り癖のあるワン友に貸しているので
        今は使っていないというキース君のを借りました。
c0123890_21232324.jpg
        これから自分に起こる災難(?)も知らずに気持ち良さそうに寝る斗和
        でも頑張って良い子になろうね!!

c0123890_21314265.jpg
  昨日から不安定な天気で雷に怯え寝不足&ドッグランでシェルティーと走り回った小鉄は
  何故かゲージの中で爆睡中zzzzz・・・・・

by kotetsu-towa | 2007-09-12 21:35 | Comments(2)

Commented by fuuka1220 at 2007-09-13 08:16
おはようございま~す。
ふうかのこと、何度もご心配頂いてありがとうです。
ほんとに、今度こそ復活?(笑)・・これからも、よろしくね。

娘さんがトレーナーの勉強はじめたんですね。・・それは心強いし、楽しみですね・・私は羨ましいわぁ(笑)
まだまだ、斗和ちゃんは、若い、これからですよね。。やっぱり、楽しいお散歩ができたら最高だしね 。頑張って、斗和君!!
小鉄君、雷は天敵だね。・・ふふふっ、ほんと、気持よさそっ。寝顔は癒されますね~。ちなみに、ふうかは雷は全然平気なんですけど、とんでもないものに怖がってる変なわんこでっす・・・笑
Commented by kotetsu-towa at 2007-09-13 22:15
ふうかママへ
いえいえ勝手にお邪魔して 勝手に心配してるだけなんで・・・
まだまだ心配は絶えないと思いますが 本当に良かったですね。
いつか元気なふうかちゃんに会いたいです。

娘は4月からトレーナーの学校に行き始めたので いろいろ教えてもらってます。
でもなかなかうまくいかないのが現状・・・
勉強すればするほど ワンコのしつけって奥が深い・・