フィラリアの薬

         毎月1日にフィラリアの薬を飲ませることにしているんだけど
         ついつい忘れて毎月4日頃に焦って飲ませていた。
         でも今月はついさっき思い出し 無事飲ませました。

         おやつやフードに混ぜても薬だけを残す子もいるみたいだけど
         小鉄も斗和も残さずキチンと食べてくれるので助かってます。
c0123890_2182768.jpg
c0123890_2183686.jpg
                 薬をおやつと共に食した直後のこてとわ☆

           最近 斗和は何故か座卓の下がお気に入りで・・・・
c0123890_21183837.jpg
                   寝るのはもっぱら座卓の下~

         みんなもよく言ってるけど ワンコの寝顔って可愛いよね~

by kotetsu-towa | 2007-09-01 21:24 | Comments(4)

Commented by mice&sage母ちゃん at 2007-09-01 21:44 x

我が家もいつも1日にチュアブルをあげているのですが・・・
すっかり忘れていました(笑)思い出させてくれてありがとうさんです。
Commented by shibakoharu at 2007-09-01 22:11
我が家も同じく毎月1日にカルドメック・チュアブルを与えています。
ちなみに、うちの娘達はフード以上にチュアブル好きです。
フードと一緒に与えると真っ先にチュアブルを食べるよ~。
Commented by kotetsu-towa at 2007-09-02 20:35
mice&sageママへ
お役に立てて良かった☆
でもついつい忘れちゃうんだよね~
あと3ヶ月忘れずに飲ませましょうね!
Commented by kotetsu-towa at 2007-09-02 20:43
こあ兄へ
こてとわは錠剤タイプの物でも嫌がらずに食べてくれるので
値段も安いし錠剤タイプを与えています。
二人とも神経質でないので助かります。