脱走常習犬!

     今日もドッグランに行くために 公園内を歩いていると
     1匹のシェルティーが何処からともなく現れた!
     場所は売店横のイスやテーブルなどが置いてある広場・・・
     見回しても 飼い主らしき人は見当たらないし
     小鉄たちにまとわりついてくる・・・
     良く見ると以前どこかで見たような・・・・脱走の常習犯の○○ア??
     ドッグランまで小鉄たちにまとわりつきながら着いてきたので
     すでにランにいた三太母さんに助けを求めたらやっぱり○○アと判明。
     首輪に名前と電話番号が書かれていたので電話したけど
     子供が出て「親がいないからすぐに迎えにこれない」という返事・・・
     仕方なく管理事務所に預けることにしたけど
     管理事務所でも何度も保護していて「事故にあったら・・」などと注意しても
     「そんなこと言われる筋合いはない」と逆切れされたとあきれ顔・・

     以前保護した人には「子供が門を閉めなかったから。。」などと言い訳していたそうだけど
     そんな言い訳も1度や2度ならまだしも常習ですからね。

     小鉄や斗和にも脱走されたことがあるけど
     すぐに探し回り 恥も外聞もなく会う人会う人に声をかけ
     事故にあうことも無く無事に帰ってきたことを喜び探してくれた人に感謝した。
     でもそれって当然のことでしょう?
     何度も何度も脱走されているのに対策せず
     保護していますって連絡してもすぐに迎えに来ない飼い主ってどうなんでしょう??

     チョッと堅い話になってしまったけど 今日も涼しかったので
     小鉄も斗和もいっぱい遊んできました。
c0123890_21374851.jpg
                  なので疲れて爆睡中・・・
c0123890_21402536.jpg
         気持ち良さそうに寝ていると娘にチョッカイを出されるこてとわだけど
         めげずに寝続けています~

by kotetsu-towa | 2007-08-30 21:46 | Comments(2)

Commented by shibakoharu at 2007-08-31 19:12
あ、そのワンコこの界隈じゃ有名なワンコだよね。私も聞いたこと
あるよ。まったくも~、そんな飼い主に限ってワンコに何かあったら
自分の事は棚に上げて周りを責めたりするんだろな・・・
それにしても、二人ともかわゆい寝顔ね(^^)
じっと見ていたい気もするけど、こてとわ姉ちゃんみたいに
チョッカイだしたくなる気持ちも分かるよぉ(笑)

こあ姉
Commented by kotetsu-towa at 2007-08-31 20:09
こあ姉へ
そうです この界隈では有名なワンコです・・・
管理センターの人に「保護なんかしてくれなくていい」なんて言ってたらしいけど 
昨日も目の前で道路を渡ろうとしたので 車に轢かれたらと思わず呼び止めてしまいました・・・
ワンコの寝顔はみんな可愛い おなか出して寝てる小春もね!