血の繋がりって凄い!!

          今日は私が中学1年の時に亡くなった父の誕生日!
          2~3日前に「あぁもうすぐ父の誕生日だな~」と思っていたら
          父の姉である叔母が亡くなったと訃報が届いた・・・

          今日がお通夜だということで 兄弟みんなで行って来たんだけど
          行ってビックリ 14人のいとこのうち12人も来ていた。

          みんな横に大きくなっていたり 頭が寂しくなっていたり 
          もちろんしわも増えてたけど 小さい頃の話に花が咲いた!
          中には30年以上会ってないいとこもいるのに
          血の繋がりって凄いんだなぁ~と実感しました。

  ちなみにいとこの中では私が一番下なので みんなに「良いなぁ若くて・・」と言われました(笑

           そんなわけで小鉄たちの散歩は娘にお願いしました。
c0123890_2275562.jpg
c0123890_2281884.jpg
          リラックスしている小鉄とは逆に 娘にからかわれてイライラしている斗和

           小さい頃 いっぱいお世話になった叔母さん・・
           今日のような時間を与えてくれたことにも感謝しつつ
           いままでありがとう・・・・

by kotetsu-towa | 2007-08-27 22:17 | Comments(4)

Commented by hanatowamama at 2007-08-27 23:14
親族が亡くなるのはとっても寂しいし悲しい。
でも、そんな時にしか会えない人もいるんだよね。
先日、祖母が亡くなった時、
いとこ11人中9人が集まれた。
普段なかなか会えないから、亡くなった祖母がみんなを逢わせてくれたんだと思った。
こんなことじゃなく会えたらいいのにね。
Commented by mice&sage母ちゃん at 2007-08-28 08:22 x
ほんとにこの歳になると、いとことか親戚にはなかなか逢う機会ってなくなるよね!!
逢うといつも・・・今度こんな時でなく「逢おうね」なんて約束するんだけど。。。

ところで・・・小鉄母ちゃんのお父さんとミサばあちゃんは同じ誕生日です~
Commented by kotetsu-towa at 2007-08-28 22:09
はなとわママへ
親戚 知り合いが亡くなるのは本当に寂しいこと・・・
でも本当にそんな時にしか会えない人ってたくさんいるんだけど
いとことは「いとこ会をやろう」という話をしました。
実現するか 何人集まるかわからないけどね・・
でも田舎は山梨で今はそこには誰も住んでいないんだけど
毎月1度は風を通しに行くというので 予定を合わせて小鉄たちを連れて近いうちに遊びに行くつもりです。
Commented by kotetsu-towa at 2007-08-28 22:16
mice&sageママへ
そうなんです・・お互い忙しかったり生活が変わるからなかなか会えない
でも現在だれも住んでいない田舎は 手入れをされているので
泊まったりもできるし 庭も広いので
近いうちに小鉄たちを連れてBBQでもしに行こうかと・・・
小さい頃見た景色・・もう一度見てみたい!