ホントに暑すぎ!!

      言ってもしょうがないんだけど ホントに暑い!!
      今日の気温は38.1度・・・アスファルト上などは40度を超えてたんじゃないかなぁ~
      マジで今日は危なかった 仕事から帰ってきて熱を測ったら37.8度・・軽い熱中症状態
      でも明日からは少しは気温も下がるようなので ホッと一息つけるかな~

      小鉄の夏の暑さ対策のため2年前の夏に買ったステンレス製の冷却マット・・・
      でも一度も寝たことがない・・・
c0123890_2227516.jpg
                斗和までもが わざわざマットを避けて寝る・・・

      
       立秋を過ぎたとはいえ まだまだ暑い日が続いているけど
       今朝5時前に散歩に出たら コオロギが鳴いていた。
       着実に秋に向かっているんだよね~

by kotetsu-towa | 2007-08-16 22:46 | Comments(4)

Commented by 駒子 at 2007-08-17 10:37 x
うちも〜〜〜頑なに避けてマス…。
サークルに入れてみたけど、狭そうにはじっこにひっついて寝てるので
撤去しました。(涙)
地道に出してたら、そのうち使ってくれたワンコもいるらしいよ〜。

こてとわオカン、だいじょぶかえ〜?8度近くて、軽いってそんな!
軽くないよぉ〜〜〜。
Commented by shibakoharu at 2007-08-17 11:56
38℃近いなんて、体から熱が出てかないのねぇ・・・。↑ほんと
軽くなんかないよ><  あ、今天気予報見たら明日は29℃だって
ちょこっと雨も降るみたいで、良かった良かった。
我が家のワンコの暑さ対策は、以前“クールマット”っていって
水の中に浸して冷たくした後に、専用のカバーにくるむと
アイスノンみたいにプニプニ柔らかいマットになるって言うのが
あったんだけど、小春のやつ、周りをカジカジかじってしまって
中身が出ちゃいそうな勢いにしてしまってやんのぉ。
決して中身は体に良い分けないので、去年からは封印してます。
ちゃんと、マットの上に寝そべってたのにぃ。

こあ姉
Commented by 小鉄&斗和 at 2007-08-17 21:02 x
駒子さんへ
あのくらいの熱なら冷たいシャワー浴びて 体を冷やせば全然大丈夫です。
もし風邪の熱なら寝込むかもだけど・・・

冷却マットはズーっと出しっぱなしなんだけど 絶対寝ないどころか
避けて通るのでまったく慣れません・・・
私もサークルに入れることも考えたんだけど 嫌がってるのにかわいそうかな・・と止めました。
Commented by 小鉄&斗和 at 2007-08-17 21:08 x
こあ姉へ
ご心配いただきありがとうございます。
でも外回りしてると 体温上昇は避けられない・・
仕事中は職場の冷凍庫に入ってクールダウンしてます(笑)

小春はマットを咬んじゃったのかぁ~
寝ていたのに使えないのは残念だけど
確かに中身は体に良いとは思えないから仕方がないね・・