爪きり

        小鉄のためではあるけど 自分の練習のために小鉄の爪を切り始めた娘・・・・
        切るだけではなく ヤスリをかけるんだけど
        小鉄も慣れてきたきたのか 娘に威厳が出てきたのか
        ヤスリをかけてもジッと我慢するようになった。
c0123890_21215891.jpg
         部屋の隅でジッとこちらの様子を伺っていた斗和が
         娘と小鉄が仲良くしているのが気になったのか 娘の隣に横たわった・・・
c0123890_21244280.jpg
          怒られてばかりの斗和だけど 
          斗和には頼れる姉ちゃんに見えてきたのかなぁ~


          爪切りや肛門腺絞り 足の裏の毛のカットなどできることは少なく 
          時間がかかりまだ上手ではありませんが お手伝いできることは
          娘の練習にもなるので声をかけてください。

by kotetsu-towa | 2007-08-09 21:41 | Comments(2)

Commented by shibakoharu at 2007-08-09 22:08
小鉄はジッと耐えてる!?様子ね(^^)でも、ちゃんと
こてとわ姉ちゃんのお勉強に貢献してるね!偉いぞぉ。
斗和が姉ちゃんのそばにそっと寄ってきてこのしぐさ、
なんともいえない可愛らしさがあるねぇ。
爪きり、足の裏毛のカット等、ホントに頼んでいいの~??
じゃ、小春のこと頼みます!!最中の小春の様子、どんななるかは
だいたい想像つくけどね(笑)

こあ姉
Commented by kotetsu-towa at 2007-08-10 20:51
こあ姉へ
小鉄と娘が遊んでいると割り込んだり 娘が自分のところにくると
「待ってました!」とばかりに大ハシャギする斗和・・
なかなか可愛いやつです。

小春のの爪きり 足裏カットOKよ!
ただこあ兄に抑えてもらうの手伝ってもらうことになるかもだけど・・
それに うちには口輪もあるしね。