オカンが頑張ります!

           娘が夏休みに入り 毎日ではないけど夕方の散歩に一緒に行ってくれる。
           1学期中や合宿で教わったことが少しは身についてきたようで
           最近では斗和の娘を見る目が変わってきた。

           散歩では斗和のリードを持ち リーダーウォークの練習!
           歩き出しは引っ張るけど 少しすると娘の横を歩き 
           娘の声がけに反応するようになってきた。
c0123890_22332024.jpg
           「引っ張らないからオカン持ってみる」と
           言われて斗和のリードを持つと なんとグイグイ引っ張るではないか!!

           犬ではなく飼い主が勉強しなければというけど本当に犬は正直!

           娘も勉強を始めたばかりだけど
           小鉄たちへの接し方などを見てると こちらも勉強になることが多い。

           私も斗和と一緒に娘に教わって「良いオカンにならなければ」と
           改めて思いました。

by kotetsu-towa | 2007-08-06 22:56 | Comments(0)