==夏の風物詩==

          ドッグランの中を見てみると 小さな穴がいっぱい開いている・・
          その穴はセミが土の中から出て来る時に開いた穴。
c0123890_21522359.jpg

ちょうど穴から出てこようとしてるところ

c0123890_215434100.jpg















      下ばかり見ていたらゴールデンのりんちゃんママが「羽化してる!!」と・・・
c0123890_21594790.jpgc0123890_2213462.jpg         














         携帯の映像なのでチョッとピンボケだけど 貴重な物を見せてもらいました。

       セミを探している時にこんな危険な物も発見!!!!!!!!!
c0123890_22112272.jpg
              なんとドッグラン入り口近くにあるベンチのところに
              体長15cmくらいの「ヒル」
              草むらにいるって話は聞いていたけど ランの中にいるとは・・・・
              みなさんもお気をつけください。


     諸事情から自転車で来ていた三太母さんを見つけ「乗せて乗せて」攻撃をする小鉄!           
c0123890_22214052.jpg
      しょうがないなぁ~と言いつつ 荷台の荷物をどかし小鉄を乗せてくれました(嬉
                       超ご満悦な小鉄!

by kotetsu-towa | 2007-08-05 22:28 | Comments(4)

Commented by shibakoharu at 2007-08-05 23:52
ウゲッ!キモッ!!ドッグランに行くの、もーやーめたッ!(笑)
いや~それだけ城北のドッグランは自然に近いんだね~。
前に一度、ドッグランに居て夕方何かの虫に刺されたのがひどい
激痛で、それがいったい何が原因だったのか未だにわからないん
だけど、それだけいろんなモノがいるってことなんだね。
貴重な写真、と~っても参考になりました~。
Commented by mice&sage母ちゃん at 2007-08-06 19:48 x
きもちわるいです~
父ちゃんにすごいぞ~~って言われたけど・・・見なくてよかった。
私には、蝉の抜け殻ぐらいが丁度いいです(~_~;)
ヒルは随分前にミセルの足に絡みついていた事がありました。
(アスファルトの道歩いてただけなんだけど??)
去年は、家の庭にも30cmくらいの奴がいらっしゃいました!!
キモい写真でなく、小鉄と斗和の可愛い写真でよろしくお願いします・・・ゆめに出てきそう(ー_ー)!!
Commented by 小鉄&斗和 at 2007-08-06 22:15 x
こあ兄へ
セミはともかく ヒルは気持ちも悪いし危険だし・・・・
自然に近いっていうのは良いことだけど やっぱり虫は嫌いです。
ヒルに関しては みんなに写真を参考にして気をつけてもらえれば
いいかなぁ~と思いました。
Commented by 小鉄&斗和 at 2007-08-06 22:21 x
mice&sageママへ
見にくればよかったのに~(笑)

ミセルの足にヒルがくっついていたことがあるの?
それに30cmのヒルって超でかいし・・・
夢に見る前に斗和の笑える写真でお口直ししましょうか(笑