人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬬恋キャンプ 3日目・4日目

            3日目の朝は牛乳パックを使ったホットドック
嬬恋キャンプ 3日目・4日目_c0123890_15572931.jpg
嬬恋キャンプ 3日目・4日目_c0123890_15592951.jpg
             初めての試みだったけど 上手くいき美味しかった~

            その後 小鉄・三太・キースはドッグランに行き ひと遊び
嬬恋キャンプ 3日目・4日目_c0123890_15403983.jpg
             三太とキースは走るより もっぱら穴掘り!! 
嬬恋キャンプ 3日目・4日目_c0123890_15163640.jpg
             小鉄も三太たちを見習って 穴掘り! その結果・・・・
嬬恋キャンプ 3日目・4日目_c0123890_15392710.jpg
                     小鉄・・・・汚~い!!
嬬恋キャンプ 3日目・4日目_c0123890_15493240.jpg
            遊びつかれた小鉄は 草の上で爆睡zzzzz......
     ドッグランに行かず 娘と散歩に行った斗和は・・・
嬬恋キャンプ 3日目・4日目_c0123890_1664413.jpg
                  車に飛び乗り そのまま爆睡zz.......
           
             お昼は三太母さんの準備してくれた冷麦
嬬恋キャンプ 3日目・4日目_c0123890_1644150.jpg
          大きい声じゃいえないけど 三太母さんはめんつゆを忘れたのでした                                                                                  

この日の午後はのんびりまったり過ごし                                  夕飯はバーベキューにダッチオーブンで焼いたピザ
嬬恋キャンプ 3日目・4日目_c0123890_16122816.jpg
              こちらも始めての試みだったけど 美味しかったです。




========最終日========

雨の予報だったけど朝5時に起きたら まだ降っていなかったので取りあえずお散歩!
でもその後6時頃から雨が降りだした・・・

雨と想定して シチューとパンを用意していたので タープの下でいただき
小降りになったところで撤収作業開始!!

小鉄は三太たちのテントで一緒に雨宿り
嬬恋キャンプ 3日目・4日目_c0123890_16222326.jpg
でも生意気な斗和は三太にテントに入れてもらえず 車の中で一人寂しく。。。。
嬬恋キャンプ 3日目・4日目_c0123890_16232442.jpg


雨じゃなければ ゆっくりご飯食べて撤収作業して ドッグランでひと遊びしてから
帰る予定だったけど これも自然相手のことだから仕方ない・・
嬬恋キャンプ 3日目・4日目_c0123890_16284987.jpg
車の苦手 なこてとわだけど帰りの車でもよく眠ってましたzzz・・
キャンプの夢でも見てるのかなぁ~


おまけ
斗和はやっぱり草が合わなかったみたいで こんな顔になっちゃいました。
嬬恋キャンプ 3日目・4日目_c0123890_16335853.jpg
せっかく一緒に楽しむためにとキャンプにしたのに
近いうちにアレルギー検査をして 対策を考えなければ!!
by kotetsu-towa | 2007-08-01 16:46 | Comments(6)
Commented by shibakoharu at 2007-08-01 23:27
キャンプの楽しさが十二分に伝わってくるよ~!
それにしても斗和の鼻下は可哀相だね。草が原因なのかな?
実はあずきもここ最近、鼻の横が少しハゲ気味だったけれど
最近になってほぼ完治しました。(自然治癒でだけど)
早く良くなることを祈るよ!
Commented by mice&sage母ちゃん at 2007-08-02 07:50 x
おしえて・・・冷麦は何つけて食べたの???
机の上に写ってるごま油かしら~それとも焼肉のたれ(笑)
ミセルのアレルギーおばさんになっても直らないし(特に口の周りは薬つけられないし)アレルギーってとっても厄介ですよね(-_-;)
今回のキャンプは、斗和にとっては試練の毎日になちゃったかな・・
Commented by 駒子 at 2007-08-02 19:11 x
斗和くん鼻の下が!!!一気にこんなんになっちゃったの〜〜??!
鼻の下って薬つけても舐めちゃうからやっかいですよね。
コマもず〜っと鼻の下真っ赤っか。これは痒そうだ〜〜。

めんつゆは私も興味津々〜〜。一応めんつゆの色してるけど…
やっぱごま油?(爆)
Commented by 小鉄&斗和 at 2007-08-02 21:27 x
こあ兄へ
特に小鉄は大満足!!柴っていうかワンコには緑がよく似合う!!

斗和の鼻の下は 帰ってきてから草に触れていないせいか
赤みが取れ だいぶ良くなってきました。
でも遊びにも連れに行きたいし これから対策を考えます。
Commented by 小鉄&斗和 at 2007-08-02 21:42 x
mice&sageママへ
冷麦は醤油とダシがあったので三太母さんがつゆを作りました。
まぁみりんや日本酒があれば完璧だったんだけど・・・・
でもネギやみょうがにごま油をたらしたら美味しかったよ。
それに なんといってもみんなと外で食べてるから なにを食べても美味しい・・・

斗和の鼻の下も少しは良くなってきたけど 薬用シャンプーで洗うこともできず せいぜい濡れタオルで拭くくらいしかできなかったから
チョッとかわいそうでした。。。
Commented by 小鉄&斗和 at 2007-08-02 21:51 x
駒子さんへ
斗和の鼻の下は2日目には赤くなっていたので ホント一気でした・・
場所が場所だけに 洗うことも薬を塗ることも困難だから・・・
でも帰ってきたらずいぶんと良くなりました。
斗和は都会犬ってことでしょうか??

めんつゆは醤油とダシで作りましたよ。
さすがにごま油だけでは食べられません(笑
でもそういう失敗もキャンプの醍醐味!!


<< ワンコネタではありませんが・・・ 嬬恋キャンプ 1日目・2日目 >>