☆ザ・ダニーズ☆

実は昨日のスカイパークは楽しかったことばかりでなくちょっとした事件が・・・・
遊歩道を登っている途中に もしかしてクマの??と思えるほど
超巨大なう○ちがあったので わざと大声で歌ったり話したり・・・・
クマに遭遇することなく 無事見晴台に着いたけど
今度は三太ママがキースを見て「もしかしてダニ??」と・・・
見てみるとキースの顔を数匹のダニが動いている(≧◇≦;)
そこでみんなの全身をチャック!
小鉄の顔や首にも 斗和は洋服の中にまでダニー君が・・・
c0123890_2243332.jpg

城北にもいるんだから山にいても当然だけど
見るのも初めてだし それに1匹や2匹じゃないからビックリ!c0123890_2274322.jpg


左から
サージュ ミセル
斗和    小鉄
キース   三太









これからこの6人衆を「ザ・ダニーズ」とよんでください(*x_x)
c0123890_2222386.jpg

再度ランに行ったとき 
みんなは気持ち良さそうに
草の上で寝ているのに
斗和は草が体に触れて
痒くてイヤなのか
草のない入り口付近に
座り込んでいる。



斗和は口の周りも赤くなっていたので シャンプーをしたかったんだけど
とりあえずフロントラインが先!!
1匹1匹取り除いたけど もし見逃しているのがいたらと心配したけど
今のところ 血を吸って巨大化してるダニー君がいjないから
無事 全て駆除できたみたいで ホッと一安心(*°▽°)
c0123890_22355181.jpg

これからの季節
海や山などに行く機会も
増えると思いますが
みなさん お気をつけください


っていうか
小鉄。。ひどい顔σ(^◇^;;

by kotetsu-towa | 2007-06-18 22:44 | Comments(5)

Commented by mice&sage at 2007-06-19 17:06 x
こてとわママさん「ザ・ダニーズ」からミセルは脱退させていただきます。結局一匹もミセルからは見つかりませんでした
(加齢臭のせいかしら(笑))
フロントラインの大切さをしみじみと感じました。
ちなみに帰ってきた夜に、ダニの夢を見た母ちゃんです(ーー;)
Commented by KEN at 2007-06-19 21:10 x
来月 行こうと思っているんですが・・・
直前にフロントラインして 遊んだ後はしっかりチェックします。
Commented by kotetsu-towa at 2007-06-19 22:01
mice&sageママへ
えぇ!ミセルは脱退ですか?
城北にはノミダニがいるから行かないほうが・・っていう獣医さんいるけど 正直遭遇したことがなったから実感が無かったんでけど
フロントラインの大切さありがたさ感じました。
だってフロントラインしてなきゃ まだダニー君にビクビクしてた・・
Commented by kotetsu-towa at 2007-06-19 22:05
KENさんへ
フロントラインしてチェックすれば大丈夫!
それに自然に行けば そのくらいのリスクは仕方ない・・・
楽しんできてくださいね。
Commented by ケロロ at 2007-06-19 22:34 x
カルドメック フィラリア予防薬を悩んでいました。やっとこのサイト助けました。安い!フロントラインも! http://www.pet-ez.jp