リーダーウォーク(・・*)―――――C<―_-))))))

明日 車で出かけるのでランでサクラの実を食べると吐く可能性が100%になってしまうから
今日の夕方はドッグランじゃなく 和光の樹林公園に行こうと計画していたのに
ダンナがbadなタイミングで洗車を始めてしまった(>_<)
なので樹林公園はあきらめ でもランの方に歩いて行き期待させてはかわいそうなので
ランとは反対方向に・・・・
c0123890_21405445.jpg


一人で散歩の時は
リーダーウォークの練習ができないから
引っ張り癖のある斗和のリードを娘が持って・・




c0123890_21404341.jpg




常に声をかけながら
上手にできたら
ほめてほめてヾ(〃゚ー゚〃)ノ




c0123890_2156018.jpg



赤信号も斗和はちゃんとお座り!
それに引き換え小鉄・・・(;゜▽゜A``





散歩の最後の方になると 少しは上手に歩けるようになるんだけど
明日になると元に戻ってしまう・・・
けど少しづつ良い子になろうね 斗和(*≧▽≦)

by kotetsu-towa | 2007-06-16 22:09 | Comments(2)

Commented by hanatowamama at 2007-06-17 16:58
うちの人和もリーダーウォークの練習してたよ(^^)
なかなか毎日できなくて。。。
人和も頑張らなくっちゃ。
こてとわ姉ちゃん頼もしいね!
Commented by kotetsu-towa at 2007-06-17 21:46
はなとわママへ
リーダーウォークだけじゃなく ワンコの躾って
毎日の積み重ねが大事なんだけど ついつい面倒になったり
かわいそうって思ったりして なかなか進まなくって・・
娘も学校が忙しくて週1回くらいしか散歩に行ってくれないし・・
でも少しづつでも頑張ります。