迷子犬じゃなくて・・・

4月のある日・・小雨降る中ランに行き 
ワン友の三太&キースと遊んだけどテンション上がらず早々にランを後にし 
帰るため公園内を歩いていたらキースがなぜか動かなくなった!
c0123890_22303978.jpg

野生動物に敏感に反応する子なので
「猫でもいるの?」とキースの見つめる方向を見てみると
草むらの中からピンポン玉のような物が
コロコロ転がってくる・・
よ~く見ると それはなんとハムスター!!!
c0123890_22402373.jpg

放っておけば猫にやられるか寒くて死んでしまうかなので保護しました。

もちろん飼い主さんが現れればお返ししたんだけど
現れず 我が家の一員になりました。

でも小鉄は動くぬいぐみとでも思っているのか気に入らないのか・・・・
c0123890_22491276.jpg

c0123890_22492654.jpg
小鉄・・・顔が怖いよ!!

by kotetsu-towa | 2007-06-05 23:04 | Comments(2)

Commented by shibakoharu at 2007-06-06 07:36
よくこんな小さい生き物を見つけたよね。
また、それを捕獲した小鉄斗和母さんもすごい!
小鉄、仲良くするんだよ~。
Commented by kotetsu-towa at 2007-06-06 21:10
三太もだけどキースはホント凄いよ!草むらの中にいる子に反応してたんだから・・・
うちでは以前ハムスターを飼っていたから扱いには慣れてるし このハムスターが人に慣れてたから扱いやすかった☆
うちに来てから 太ったし毎日滑車をグルグル回してます。