人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭内暴力

今日は予報ほど雨が降らなかったこてとわ地方

暑さもひと段落し
夜になったら昨日までの暑さが嘘のように寒くなりました106.png



実は一昨日の夜のご飯直後にマジ喧嘩が勃発し
斗和が小鉄に噛み付きまして…105.png

ご飯直後にガウガウやっていたのはわかっていてのですが
斗和用のご飯を作ってる途中だったし
ワイヤーネットで仕切ってあり
普段 斗和がそれを押しのけることごがないので油断してしまいました

ご飯を作ってるのがわかった斗和がネットを押しのけ小鉄の目の前へ

すぐに斗和を押さえに行ったけど時すでに遅しで
小鉄にガブっ…135.png
家庭内暴力_c0123890_21295383.jpg
小鉄は「大人しい」とか「穏やか」とか言われますが
結構 厄介な性格で
痛いところを触ろうものなら本気で噛み付いてくるので
それなりの準備をしないと危なくて

血も出ていないし 特に変わった様子もなかったし

家庭内暴力_c0123890_21131185.jpg
昨日の昼間もシュワとオヤツタイムを楽しみ
シュワの飼い主に頭から耳かけて触ってもらったけど
痛いようなそぶりがなかったので安心していた

ところが今日 仕事から帰ると娘が「小鉄の耳が臭い」と120.png

見てみると右耳が化膿して腫れてる143.png

消毒をしながら患部をみると病院に行くレベルと判断

そして夕方 病院へ

押さえるこちらもですが
先生に怪我させるわけにはいかないので
「口輪をしてください」とお願いし
私 娘 看護師さんの3人で押さえ込み
耳の洗浄 消毒をし
すぐに対処しなかったこともあり腫れが酷いので
最後は抗生物質の注射

家庭内暴力_c0123890_21131686.jpg
そして明日から一日一回飲む 強い抗生物質をいただいてきました102.png
家庭内暴力_c0123890_21132506.jpg
痛くて掻くことは無いとは思うけどエリカラ装着105.png
家庭内暴力_c0123890_21135346.jpg
治療が遅れたこともありますが
年齢的に免疫が落ちているので酷くなるのだそうで
これからも免疫を上げるようにしないとです
家庭内暴力_c0123890_21142858.jpg
我が家の問題児143.png

家庭内暴力_c0123890_18010952.jpg
こんな風に仲良く寄り添って寝ることもあるんですけどね

親父に怪我をさせるなんて
人間だったら家庭内暴力で警察沙汰だぜ


178.pngランキングに参加中178.png
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2018-05-19 22:04 | 病院 | Comments(4)
Commented by tumuji-azu at 2018-05-20 14:33
確かに・・・家庭内暴力で警察沙汰だーね...。

まじケンカってどうやって止めるの?
Commented by kotetsu-towa at 2018-05-20 21:41
つむじさん
斗和くん過失傷害で逮捕です(^^;;

私と娘はマジ喧嘩に発展するか?がわかるので
基本 そうなる前に止めます

今回のように喧嘩になってしまったらタイミングを見て
力ずくで斗和の首根っこを捕まえて押さえ込みます

止め方にもコツがあるというか 下手に手を出すと人間も怪我をするので
止められるのは私か娘だけです

でも先月は止めに入った娘は小鉄に噛まれて負傷しましたが(^^;;


以前 息子一家が同居している時に
私や娘が留守の時にマジ喧嘩が始まったら
止めようとせず子供を抱いて逃げろ!と言ってありました

もし孫が噛まれたら 本当に警察…というか保健所沙汰になってしまう

多頭飼いを始めた時に上手くコントロールできなかった飼い主の責任なので仕方ない


Commented by 黒豆健太ママ at 2018-05-21 14:42 x
親子で飼っていると、下克上が必ずあるみたいですね。
母と娘、姉妹を飼っているお友達たちも
結構マジケンカで負傷していると聞きます。
普段は仲良しらしいのですが。
人間の親子でもケンカはありますから同じなのでしょうが
ワンコも場合は押さえどころが難しいのでしょうね。

早く良くなりますように。
Commented by kotetsu-towa at 2018-05-21 20:11
> 黒豆健太ママさん
ワン仲間の多頭飼いは みんな上手くいっているんですが…
柴ってところが難しいのかもしれません

我が家の場合 小鉄と斗和が同じ空間でご飯を食べられるようになるまで
一年かかり…

近くのしつけをやってる所に相談に行ったんですが
対応した人の態度があまりに酷く
お願いするをやめ自己流になってしまったので
最初にキチンとしたたいができていたら変わっていたかもと
娘はできることなら最初からやり直したいと言ってます

これかは今まで以上に注意していこうと思います


<< ロング散歩 手続き完了 >>