人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りワッフル

今日はポカポカ暖かかったこてとわ地方

朝起きるのも 朝散歩も楽チンで
仕事中は汗ばむほどで
夕方散歩はいくらでも歩いていられるような最高の陽気でした

でも明日からはまた寒くなるようで…

まだ2月だから仕方ないんですけど
早く暖かくなっていただきたい

昨日の午前中はカフェでケーキ教室でしたが
午後は天使家に乱入してきました

乱入した目的は4つ102.png

①洗車させてもらう
我が家は遊歩道沿いにあるため庭に車を停められないどころか
家の前まで持ってくることができないので洗車も大変なんです
②バレンタインのチョコを兄弟天使に渡す
③みんなで餃子を作って食べる
④天使家にワッフルメーカーがあるので借りて小鉄たちのワッフルを焼く

の以上4点


ケーキ教室を終えたら すぐに帰宅し
小鉄たち用のワッフルの生地を作り出発

娘の洗車を少しだけ手伝い その後ワッフル作り

手作りワッフル_c0123890_21183097.jpg
持参した生地を流し込み
手作りワッフル_c0123890_21183442.jpg
五分焼いたら出来上がり101.png
手作りワッフル_c0123890_21183921.jpg
沢山のワッフルができたので
粗熱を取り一つづつラップに包んで冷凍しました
手作りワッフル_c0123890_21184441.jpg
こちらは人間用101.png

ママが人間用の生地を作り
生クリームを泡だてアイスやイチゴもセットしてくれました

餃子でお腹いっぱいだけどワッフルも美味しくいただきました


帰宅後はこっちゃんたちにもワッフル101.png
手作りワッフル_c0123890_21494489.jpg

手作りワッフル_c0123890_21494988.jpg

手作りワッフル_c0123890_21495465.jpg

手作りワッフル_c0123890_21495958.jpg

手作りワッフル_c0123890_21500734.jpg
手作りワッフル_c0123890_21502477.jpg
見た目はカフェのワッフルとあまり違いませんが
水分が多かったようでモチモチ感が足りず
甘さも足りなかった103.png

以前 購入したパンケーキを焼くものは厚みがないため
ふっくら感がなく ワッフルメーカーが欲しいなぁ…と思っていたのですが
ますます欲しくなってしまった105.png


178.pngランキングに参加中178.png
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2018-02-15 19:57 | 手作り | Comments(0)


<< 幻の… Happy Valentine >>