人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戌年の始まり


新年明けましておめでとうございます

戌年の一年が始まりました

犬の寿命は伸びたとはいえ10歳前で旅立ってしまう子も多い中
こてとわ揃って2回目の戌年を迎えられて嬉しい限りです

戌年の初日の出と写真を撮りたいと思い
いつもの公園に行く予定にしていましたが
娘も写真を撮りたいと言いだし
でも いつもの公園は…というので
ちょっと遠くまで足を伸ばしました

日の出が6時50分頃というのて5時30分前に出発予定でしたが
戌年の始まり_c0123890_14581406.jpg
車がガチンコチンに凍ってて…105.png

でも時間には余裕を持っていたので
戌年の始まり_c0123890_14582255.jpg
日の出前に到着し
戌年の始まり_c0123890_14582987.jpg

戌年の始まり_c0123890_14583468.jpg

戌年の始まり_c0123890_14583909.jpg
戌年の初日の出とコラボレーション101.png
戌年の始まり_c0123890_17223955.jpg
こちらは一眼レフで撮った初日の出
戌年の始まり_c0123890_17220250.jpg
初日の出を背中に…

願いは一つ…戌年の一年も元気で過ごせますように!

戌年の始まり_c0123890_14594123.jpg
南には富士山もキレイに見えました101.png

戌年の始まり_c0123890_15021100.jpg
こっちゃんと富士山のコラボレーション101.png

小さいですが左端に富士山がありますよ

初日の出を拝んだら次は小鉄たちのお遊びタイム
戌年の始まり_c0123890_14594620.jpg

戌年の始まり_c0123890_14595337.jpg

戌年の始まり_c0123890_15000421.jpg
ここは河川敷や広場ではなく知り合いのドッグランです
戌年の始まり_c0123890_15001267.jpg


戌年の始まり_c0123890_15004162.jpg

戌年の始まり_c0123890_15005328.jpg
気温はマイナス5度とかなり寒かったですが
2018年の初ドッグランを満喫しました102.png


帰宅後 お雑煮を食べたら仕事初め

遊ぶためには先立つ物が必要なので
人様が休んでいる時に頑張らないとね

たださすがにちょっとお疲れ気味だったし
朝 しっかり遊んだので夕方は近場散歩で勘弁してもらって
戌年の始まり_c0123890_17231068.jpg
ご近所の柴犬仲間のモモちゃんと会い
新年のご挨拶
戌年の始まり_c0123890_17231741.jpg
そして戌年最初の夕日でも一枚101.png

毎年ワンコお節…とは考えているのですが
なかなか手が出ず
なので今年もワンコ雑煮のみを作りました

戌年の始まり_c0123890_18320621.jpg
お餅代わりにご飯を潰して伸ばしトースターで焼き
戌年の始まり_c0123890_18321074.jpg
煮込んだ野菜と混ぜてたら出来上がり
戌年の始まり_c0123890_18321409.jpg
斗和くんジッと我慢です
戌年の始まり_c0123890_18321967.jpg
斗和もちろん
小鉄はいつまで容器をベロベロ舐めていたので
美味しかったようです101.png

今年も忙しい一年になりそうですが
小鉄たちの健康にはより一層注意しながら
気合いを入れて頑張ろうと思います

戌年の始まり_c0123890_15005947.jpg
みなさん本年もよろしくお願いいたします101.png




178.pngランキングに参加中178.png
戌年の初日の出を見に行ったこてとわに
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2018-01-01 19:45 | 記念日 | Comments(2)
Commented by 黒豆健太ママ at 2018-01-02 01:56 x
あけましておめでとうございます。
戌年ですねー。
こてとわ家も我が家も
すっかりシニアとなりましたが
この一年も健康第一で
日々を穏やかに過ごせますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
※今年もペット博へ行く予定です。
Commented by kotetsu-towa at 2018-01-02 22:28
黒豆健太ママさん
あけましておめでとうございます☆
数年前は来年のことなど考えていませんでしたが
今は一日一日を大切に過ごしています

少しでも長く元気で側にいて欲しいです


今年のペット博は娘との都合が合わないので
今のところ行く予定はないです
もし行くことになつまたら連絡します


<< 戌年 初カフェ 今年一年ありがとうございました >>