人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年一年ありがとうございました

今日は最高気温が5度までしか上がらず
本当に寒かったこてとわ地方

それに夜遅くに千葉の沿岸部で雨が…という予報だったのに

10時頃からアラレがチラつき 昼過ぎには地面を濡らすほどの降りに…

雨が降らないと行っていたので洗濯物を干してきたため
仕事が多かったのに一度帰宅したりと
時間のロスだし
何より顔に当たって痛い痛い

一年間頑張ってきたのに とんでもない大晦日です

仕事から帰宅後 お正月用の食材の下ごしらえなどをしたらお散歩

公園に行く前に柴犬仲間のモモちゃんと遭遇
今年一年ありがとうございました_c0123890_17300358.jpg

今年一年ありがとうございました_c0123890_17300418.jpg
モモちゃんは斗和の幼馴染

来年もよろしくね101.png

公園に着くと 車で乗り付けるワンコもたくさんいて大賑わいでした

今日も知り合いのワンコには会えないか…と思っていたら
前から鹿のように跳ねてケンちゃん登場

今年一年ありがとうございました_c0123890_17300561.jpg
一緒に歩いているとお次はサージュが登場し

今年一年ありがとうございました_c0123890_17300655.jpg
お次は 最近は足腰が弱っているため公園には来ないシュワも登場

ケンちゃんとサージュは飼い主を引きづり回しながら遊び

今年一年ありがとうございました_c0123890_17300774.jpg
一息ついたところでケンちゃんが枝で遊び始めたら


今年一年ありがとうございました_c0123890_17302604.jpg
サージュがソーっと近づき
今年一年ありがとうございました_c0123890_17302724.jpg
奪っていました105.png

サージュはもう11歳の立派なおばさんですが
遊び方はまだまだお子ちゃまです
今年一年ありがとうございました_c0123890_17302840.jpg
落ち着いたところで私が昨日作ったパンでおやつタイム
今年一年ありがとうございました_c0123890_17303014.jpg
パン大好き斗和はニッコニコです102.png

2017年最後の散歩でみんなに会えて良かったね


飼い主の夕飯は年越しそばにしたのて
もちろん小鉄たちにもおすそ分け
今年一年ありがとうございました_c0123890_18425023.jpg
これからも細く長く元気で生きていこうね101.png


今年も あと数時間で終わり

今年は京都から四国までと小鉄たちを連れて行ったり
私だけフランスに行ったりと
たくさん遊びましたが
それ以上に今年もよ〜く働きました

なので自分へのご褒美に こんな物を買いました162.png
今年一年ありがとうございました_c0123890_17303106.jpg
ちょっと寝る時などにサイドから手を入れて枕のように使うもの

私の昼寝は寝たとしても10分程度なので
コタツに入ったまま これで一休みし
また来年も頑張ろうと思います166.png


今年も一緒に遊んでくれたワン友などなど
ありかとうごさいました

来年も よろしくお願いします101.png


178.pngランキングに参加中178.png
パワースポットを巡ったこてとわに
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png



by kotetsu-towa | 2017-12-31 19:40 | 記念日 | Comments(2)
Commented by さく・も子ママ at 2017-12-31 20:34 x
こてとわママさん、今年も一年ありがとうございました。
思いがけなくランゾウさんで出会って、それからバザーに行って、ママさんにお会いできるのが楽しみになりました。

自分へのご褒美、いいと思います。
私も自分へのご褒美・・がんばるぞ~!!笑

どうぞ良い年をお迎えください
そして、来年もどうぞよろしく
Commented by kotetsu-towa at 2018-01-01 21:50
さく・も子ママさん
こちらこそランゾウで会えるのが楽しみになりました
まだ斗和はいなく小鉄が若かった頃の柴仲間に会えるのは嬉しいです

柴犬グッツにはついつい手が伸びてしまいますが
頑張ってる分 ご褒美も…ね

でも昨日は小鉄に取られてしまい使えませんでしたけど


戌年が始まりましたね!
干支グッズで柴犬物が出ているので これからも買いまくりながら
ことしも良い年になるように頑張ります!


<< 戌年の始まり 手作りパン >>