人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕切り直し

今日は陽射しもなく本当に寒かったこてとわ地方

それにバイクとか乗っていないとわからないくらいではありましたが
昼頃にアラレがバラつき本当に寒かった


昨日 お腹の調子が悪かった小鉄

夜散歩に連れて行ってお仕事したら朝まで寝てくれ
朝のお仕事も通常のものと変わらなかったので
このまま落ち着くだろうとは思ったものの
心配だったので
仕事が少なく昼過ぎに帰れたのでラッキーでした
仕切り直し_c0123890_20214280.jpg
でも帰宅して 少しすると小鉄がクンクン泣きながらウロウロウロウロ105.png

やっぱりダメか?103.png

もしダメなら夕方 病院に連れて行かなきゃなので
13時過ぎにお散歩へ

この時間ならドッグランが空いているかと期待しましたが
今日はたくさんのワンコで賑わっていたのでスルー

公園内をグルッと周るもお仕事する気配はなく…

散歩直前に庭で大量のチッコをしたので
もしかしたらチッコがしたかっただけかもしれません


1時間以上歩き 2時を過ぎたので
久々にカフェに行こうかと思っていたけど
今日はたくさんのお客さんやワンコで賑わっていたので
これまたスルーしようと思ったら
カフェママが「おいで〜」と手招き
仕切り直し_c0123890_16034404.jpg
なんと我が家がおすそ分けした柚子で作った酵母が出来上がり
その酵母で昨日 バンを焼いたからと
またしてもいただいてしまいました

カフェのワッフルが一番好きですが
パンも大好きな斗和の脚足は完璧です


最近タイミングが悪く なかなかワン友さんと会うことがなかったのですが
今日は早いから会うと思っていなかったのに

仕切り直し_c0123890_16034877.jpg
家の前でケンちゃんに会いオヤツタイム101.png


会う時は約束もしてないのに毎日会うのに
ケンちゃんと会うのは約1カ月ぶりでした

そしてケンちゃんと別れ斗和くんお待ちかねのパン
仕切り直し_c0123890_16035212.jpg
ほんのり柚子の香りがして美味しい101.png
仕切り直し_c0123890_16035675.jpg
お腹の具合がイマイチ心配な小鉄もパンなら大丈夫102.png

レッスンだけでもありがたいのに
自分が勉強した知識を惜しみなく教えてくれたり
こんな風にパンをプレゼントしてくれたりと
ママには本当に感謝です


ところでママから遅れること2日でセットした柚子とミカンの酵母ですが
仕切り直し_c0123890_18113955.jpeg
イマイチ発酵が進まず…103.png

発酵と腐るのは紙一重とママに言われていたので
悩んだ結果
水曜に冷蔵庫の掃除をしたので
全て破棄しました

そして仕切り直し

ママに言われた注意点を一つ一つ思い出しながら
仕切り直し_c0123890_18141175.jpeg
イチゴで酵母を作ることにしました101.png

上手く出来るかな?



178.pngランキングに参加中178.png

思いがけないパンのプレゼントに大喜びのこてとわに
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png






by kotetsu-towa | 2017-12-15 21:21 | 手作り | Comments(0)


<< 何という贅沢 とりあえず様子見 >>