人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ京都へ行こう2017年11月23日

さてさて旅行から帰ってから一週間が経ち
11月も今日で終わりなので
旅行記も今回で最後です

思ったより よく寝られた車中泊
そうだ京都へ行こう2017年11月23日_c0123890_08001156.jpeg
自宅では決して一緒に寝ませんが
車内が狭い為ゲージはたたみ
フリーにしているので好きなところで寝るこてとわ

最後の朝 斗和は娘の腕の中でお目覚めでした

一緒に寝るとあったかいしね

朝起きる頃には雨はすっかり止んでいると思っていてけど
まだ弱い霧雨が降ってて…

芝生の山があり 程よいお散歩コースで
斗和だけじゃなく 小鉄も2回お仕事をするほどだったんけど
霧も出ていたので写真も撮らず

お仕事も済みご飯を食べさせたら東京に向けて出発

上りの高速なので渋滞なく快調に走っていたのですが

所々で「落下物に注意」という情報がナビから流れ
ある所ではストップ

高速機動隊の人が車を止めて落下物を拾っているのかと思ったら
そうだ京都へ行こう2017年11月23日_c0123890_08003739.jpeg
四台が絡む事故でした148.png
そうだ京都へ行こう2017年11月23日_c0123890_08005697.jpeg
真ん中にある緑色のボックスを避けようとして事故が起きたのかもしれません

ほんの数十メートルを抜けるのに かなりの時間がかかったので
あと少し遅かったら 渋滞にはまってしまっていただろうし
あと少し早かったら事故に巻き込まれていたかもしれません

運転には充分気をつけないと!


愛知を爆走中「ETCを2.0」を搭載している車は高速を降りて道の駅を利用しても料金が変わらないという看板を目にしたので
道の駅大好きな我が家&小鉄たちの休憩のために立ち寄ることに
そうだ京都へ行こう2017年11月23日_c0123890_08014658.jpeg

そうだ京都へ行こう2017年11月23日_c0123890_08022004.jpeg

そうだ京都へ行こう2017年11月23日_c0123890_08031471.jpeg
道の駅や周辺をちょっとお散歩し これで愛知県も制覇です106.png

常に雨雲を追いかける形で走行していたのですが
そうだ京都へ行こう2017年11月23日_c0123890_08033338.jpeg
前方の白い雲は間違いなく雨雲です
そうだ京都へ行こう2017年11月23日_c0123890_08035527.jpeg
そして雲が多いため諦めていた富士山がドドーン101.png
そうだ京都へ行こう2017年11月23日_c0123890_08042107.jpeg

そうだ京都へ行こう2017年11月23日_c0123890_08044852.jpeg
富士山を見ると日本人だなぁ〜と思います101.png

最後の休憩は駿河湾SA
そうだ京都へ行こう2017年11月23日_c0123890_08052232.jpeg
ペットパラダイスがあるのでドッグランもありますが
小型犬がいっぱいで入れないだろうと思っていたら
そうだ京都へ行こう2017年11月23日_c0123890_08055920.jpeg
入っていた小型犬が出たので入場
そうだ京都へ行こう2017年11月23日_c0123890_08062964.jpeg
最後も気分転換できて良かったね

そうだ京都へ行こう2017年11月23日_c0123890_08070761.jpeg

そうだ京都へ行こう2017年11月23日_c0123890_08073913.jpeg
でもこっちゃんは匂い嗅ぎばかりで遊ばない
そうだ京都へ行こう2017年11月23日_c0123890_08080363.jpeg
まぁいろんなワンコの匂いがあるから仕方ないかぁ105.png
そうだ京都へ行こう2017年11月23日_c0123890_08082496.jpeg
その後 小鉄たちには車でお留守番してもらって
飼い主はご飯を食べて
この旅はおしまい102.png

初めての本格的な車中泊の旅でしたが
思ったより快適だったし楽しかった

伊勢志摩や金沢輪島 飛騨高山などなど行きたいところもいっぱいあるので
小鉄の体調をみながらまたチャレンジしたいと思います101.png




178.pngランキングに参加中178.png
西日本を満喫したこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

178.pngポチッとよろしくお願いします178.png


by kotetsu-towa | 2017-11-30 19:42 | 旅行 | Comments(0)


<< 負けず劣らず そうだ京都へ行こう 2017年... >>