人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ京都へ行こう 2017年11月22日

今日は雲が多く 午後から雨になったこてとわ地方

いつもより早く行き仕事に行ったので雨に降られずに済み
散歩も2回行けたので助かりました


でも直ったと喜んでいたiPadのキーボードですが
一夜明けたら またダメで…

やはり買い直さないとダメみたいです


なんと四国まで足を伸ばしてしまぅた我が家

せっかく香川にきたんだから美味しいうどんをと朝一でうどん屋さんへ

そうだ京都へ行こう 2017年11月22日_c0123890_07503982.jpeg
釜玉発祥のお店だそうで
混んでいる時は外まで並んでいるそうですが
朝一で行ったのですんなり入れました101.png
そうだ京都へ行こう 2017年11月22日_c0123890_07511768.jpeg
オーダーの仕方がよく分からず
ただのかけじゃと月見にしたら
一度食べてみたかった卵の天ぷらがあったので
悩んだ末にダブル卵になってしまいました

うどんもですがお店の雰囲気も良く
何よりダシが美味しくて
ダシだけお代りしちゃいました

そうだ京都へ行こう 2017年11月22日_c0123890_07515479.jpeg
うどん屋の駐車場の前の駐在所にいるワンコ

しっかり番犬してました


そしてここまで来たなら行かなきゃ!と向かったのは
そうだ京都へ行こう 2017年11月22日_c0123890_07521581.jpeg
千段の階段を超える金毘羅さん101.png

最初から全て登る気はありませんでしたが
約300段を上ったところで引き返すことに
そうだ京都へ行こう 2017年11月22日_c0123890_07524479.jpeg
来た証拠写真を写真をり撮っていると
そうだ京都へ行こう 2017年11月22日_c0123890_07531923.jpeg
はい!ここでも囲まれました105.png
そうだ京都へ行こう 2017年11月22日_c0123890_07534000.jpeg
斗和は元気よく上って下りましたが
そうだ京都へ行こう 2017年11月22日_c0123890_07541138.jpeg
小鉄は無理なので上りは3分の2
下りほとんど抱っこでした105.png

駐車場に戻ると雨がパラパラ落ちて来て

後は帰るだけなので良いんですけどね

途中の道の駅で買い物したりし
せっかくなので瀬戸大橋を渡って帰ろうと提案
そうだ京都へ行こう 2017年11月22日_c0123890_07554153.jpeg
瀬戸大橋の下には大きな公園があったので
天気が良ければ楽しいお散歩が楽しめたのに残念
そうだ京都へ行こう 2017年11月22日_c0123890_07561310.jpeg
いざ念願の瀬戸大橋へ101.png
そうだ京都へ行こう 2017年11月22日_c0123890_07563767.jpeg
想像以上に大きくて長い橋で
こんな物を作った人間って凄いです

瀬戸大橋を渡った所にSAがあり
ドッグランもあったので
雨は降っていましたが小鉄たちの息抜きのために寄り道101.png
そうだ京都へ行こう 2017年11月22日_c0123890_07571016.jpeg

そうだ京都へ行こう 2017年11月22日_c0123890_07580383.jpeg

そうだ京都へ行こう 2017年11月22日_c0123890_07583179.jpeg


そうだ京都へ行こう 2017年11月22日_c0123890_07590274.jpeg
アジリティもありストレス解消できたようです101.png


今回の旅行で車中泊をしたのは
お金の節約というのが一番ですが
犬OKの宿を見つけるのも大変だし
宿を決めてしまうと 動きご制約されちゃうのと
初めての宿で斗和が夜中に騒いでも困るからで
普段 眠りの浅い私は寝られるか心配していたのですが

そうだ京都へ行こう 2017年11月22日_c0123890_08154644.jpeg
窓には しっかりと寸法を測りカットした防寒と目隠しのためのアルミのシートを貼り

そうだ京都へ行こう 2017年11月22日_c0123890_08163163.jpeg
そのシートの裏側にはキルティングを貼り防寒力アップと見た目も可愛くと
娘が工夫してくれたので
思ったよりかなり快適で 家にいる時より寝られました


最後の夜は大阪で温泉に入り
夜のうちに大阪を抜け高速のSAでおやすみなさい152.png

4日とも寝る前に温泉に入っているので体が温まりよく寝られたのかもしれませんね



178.pngランキングに参加中178.png
金毘羅さんの階段を頑張って上ったこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.png ポチッとよろしくお願いします178.png




by kotetsu-towa | 2017-11-30 14:58 | 旅行 | Comments(2)
Commented by chirorin at 2017-11-30 19:51 x
車中泊が十分に楽しめて良かったです
ここのおうどん屋さんは美味しくて有名ですね
私達も数回利用しました
金比羅宮もあの長い階段は疲れるでしょう~
りゅうくんの時も半分だけ登って降りたわ
二人だけの時には一番上まで行ってお参りしてきました
こっちゃん斗和くん体調大丈夫?

Commented by kotetsu-towa at 2017-11-30 20:53
Chirorinさん
このうどん屋さんに行ったことがあるんですね〜
お店の雰囲気も良かったし 玉ねぎの天ぷらも美味しかったです

金毘羅さんも小鉄かいなければ最後まで上がりましたが
さすがに抱っこで1000段は…
でも途中まででしたが小鉄たちと一緒に来れたので大満足でした

小鉄も斗和も特に疲れた様子はなく元気です
ただ5日間24時間一緒にいたからか
帰宅後 私へのストーカーか酷くてチョット困りました


<< そうだ京都へ行こう2017年1... そうだ京都へ行こう 2017... >>