人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ京都へ行こう 2017年11月20日③

今日は朝の冷え込みも緩んだこてとわ地方

今朝くらいの冷え込みだと助かるんですけどね…


哲学の道と南禅寺の次に向かったのは千本鳥居が有名な伏見稲荷大社

ワンコOKですが 入口にたくさんの屋台が出ているため
お祭りのような人混みでとても小鉄たちを歩かせることはできないので
抱っこで通りました

でも抱っこすると人の顔の高さと同じになるため
犬嫌いな人や屋台で購入した物を食べている人がいるので注意が必要です

なんとか人混みで抜け
そうだ京都へ行こう  2017年11月20日③_c0123890_08444455.jpeg
鳥居の入口へ到着

鳥居をくぐるタイミングを待っていると
外国の方のご夫婦に『〇〇〇〇▶︎▶︎▶︎▶︎✖️✖️✖️✖︎…』
と話しかけらる私

外国の方が話しかけてるのは小鉄たちの
『写真を撮りたい』とか『触りたい』だし
言葉の中に『tochu』と聞こえたので
触りたいんだな…と『OK』と言うと
その後も『〇〇〇〇▶︎▶︎▶︎▶︎✖️✖️✖️』と話され…

これ以上は無理!!と前を歩いていた娘を呼び戻しバトンタッチ

2〜3会話をしたと思ったら 荷物を置いて座り込むおじさま
そうだ京都へ行こう  2017年11月20日③_c0123890_08453486.jpeg
そして小鉄たちに『おいで』と手招き

すると小鉄がおじ様の膝に乗ったから
おじ様 大喜びナデナデナデナデ
そうだ京都へ行こう  2017年11月20日③_c0123890_08460846.jpeg
本当は斗和もナデナデして欲しいのに割り込めず…105.png

小鉄の毛並みがフワフワで触り心地が最高!!と喜んでいたそうで
この子達は親子で
小鉄が父ちゃんで斗和が息子ですと教えると
息子の方が大きいとビックリしていました

そして別れ際におじ様が飼っているラブラドールの写真を見せてくれました

とても感じのご夫婦でホッコリした気持ちになりました101.png

千本鳥居もすごい人でしたが
おじ様にナデナデされている時に人の波が時々途切れることがわかり

そうだ京都へ行こう  2017年11月20日③_c0123890_08463120.jpeg
鳥居の端に座って待機101.png

すぐに人の波がやって来ましたが
その先頭が お隣の国の方で
その方たちが横に広がって小鉄たちの写真を撮り始めたので後ろの方が進めず

すぐに小鉄たちを移動させよう思った時に
『こんな風に写真を撮ってるのって邪魔なんだよね』と聞こえたのですが
モデルをしていたのが小鉄たちだとわかったら
『これは許す』と言って そのお姉さんも写真を撮って行きました

でも犬好きな人ばかりじゃないし邪魔になっているのは事実なので
すぐに退避

そうだ京都へ行こう  2017年11月20日③_c0123890_08470553.jpeg
鳥居の外で一息ついていると
『写真を撮らせてください』とお願いされたので
鳥居の外でモデルをし
再度 屋台が出ている所を抱っこで歩き
京都出身の方には『絶対に止めた方が良い』と言われた嵐山へ

お言葉通り人の多さは半端なく
歩行者天国を車やバスが通ってるような状態

なんとか人混みを抜け車を停められたので

そうだ京都へ行こう  2017年11月20日③_c0123890_20423549.jpg
一度来てみたかった『和んこ堂』102.png

そうだ京都へ行こう  2017年11月20日③_c0123890_20424424.jpg
一年用のカレンダーも購入し満足満足101.png

そうだ京都へ行こう  2017年11月20日③_c0123890_08474117.jpeg
その後も近くのお店を覗いたり駅で可愛い電車を見たら

そうだ京都へ行こう  2017年11月20日③_c0123890_08480544.jpeg
小鉄たちと渡月橋を見ながらお散歩101.png

そうだ京都へ行こう  2017年11月20日③_c0123890_08492652.jpeg
小鉄が朝から一度もお仕事していなかったし
本当はもう少し ゆっくりとお散歩したかったけど
愛車を停めた駐車場が少々お高めだったのと
そうだ京都へ行こう  2017年11月20日③_c0123890_08500359.jpeg
朝から連れまわされ たくさんの人に囲まれモデルをした
小鉄たちがクタクタだったので少しだけ歩いて車へ

その後 飼い主は温泉を堪能し夕飯を購入したら
今夜 車中泊する道の駅へ

道の駅に到着する頃には冷たい雨が降り出してしまいましたが
車のセットをするために小鉄たちは本日最後のお散歩へ

斗和は本日3回目のお仕事をし小鉄は1回目のお仕事をしホッ…

良かった良かった これで安心して寝られるよ
そうだ京都へ行こう  2017年11月20日③_c0123890_08503746.jpeg
車を心配そうに見つめる斗和と104.png

そうだ京都へ行こう  2017年11月20日③_c0123890_08511842.jpeg
『オカン もう寝たいです』と訴える小鉄105.png

そうだね…今日は疲れちゃったね

このあと車に戻ったら朝まで爆睡した小鉄と斗和でした152.png



178.pngランキングに参加中178.png
モデルでクタクタになったこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png




by kotetsu-towa | 2017-11-27 22:16 | 旅行 | Comments(5)
Commented by tumuji-azu at 2017-11-30 12:43
外国のおじさまの手に優しさ感じるね~♡

千本鳥居 ぜひ見てみたい!
独特できれいね~☆
モデル ご苦労さま・・・人気者はツライよっ
Commented by kotetsu-towa at 2017-11-30 20:43
つむじさん
はじましての…それも和犬に何も躊躇せずこねくり回し
最後は小鉄をからかってガウガウされても笑顔でまったく動じず…
本当に犬から好きなんだと思いました

京都に浴衣を着た和犬なんそを連れて行ったので
囲まれるのは覚悟していましまが
南禅寺では特に凄かったです

千本鳥居は小鉄たちと一番行きたかったところたったので
行けて 写真も撮れて大満足でして
Commented by ミーとブーのママ at 2017-12-04 21:22 x
コメント遅くなりましたが💦旅行記楽しく拝見していました(^^)
南禅寺や伏見稲荷は近い日に、友人と行っていたので、お会いしてたらびっくりでした😄
雨も降らずに楽しめて良かったですね♪
Commented by ミーとブーのママ at 2017-12-04 21:22 x
コメント遅くなりましたが💦旅行記楽しく拝見していました(^^)
南禅寺や伏見稲荷は近い日に、友人と行っていたので、お会いしてたらびっくりでした😄
雨も降らずに楽しめて良かったですね♪
Commented by kotetsu-towa at 2017-12-05 21:28
ミーちゃんとブーちゃんちゃんのママさん
京都に行くことが決まった時
連絡しようかと思ったのですが
なんせいくつかのポイントは決めてはいたものの
ほぼノープランだったので…
でもバッタリあっていたら面白かったですよね


遅くなりましたが幻のリンゴをありがとうございました
今年も美味しゅうございました

半分はリンゴ大好きな孫に届けたのですが
『美味しい!』と何度もおかわりしていたそうです


<< そうだ京都へ行こう 2017... そうだ京都へ行こう 2017... >>