人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点耳薬をいただきに

今日はグッと冷えこんだこてとわ地方

でも昼間の日向は暖かでした


ここ最近 耳の調子が悪かった斗和

一昨日のシャンプーの時に 耳掃除をしてもらい記録的な耳クソが何個も取れたので
これで少しはスッキリとすると思ったけど
点耳薬がなかったためカキカキが治まらず

このまま掻き続けると悪化するばかりなので病院へ

ただ主治医の病院は木曜日は手術日のため一般診療はお休み

明日明後日は私の仕事が忙しくて病院に行けない可能性もあるため
歩いて行ける『こもれび動物病院』へ

この病院の先生も我が主治医と連絡が取れるので安心なんです


夕方の診療時間に合わせて病院へ
点耳薬をいただきに_c0123890_17071818.jpg
病院と気づいた斗和は帰りたくて帰りたくて…

点耳薬をいただきに_c0123890_17072149.jpg
なんとか落ち着かせて座らせますが
すぐに立ち上がり出口へ向かう

診察室へ呼ばれ入り
こちらから『いつもは田辺先生の…』と言おうとしてしたら
先生の方から『いつもは田辺先生の…』と言われてしまいました

耳のチェックをしてもらいましたが
多少の汚れはあるものの キレイですと先生

一昨日の耳掃除が かなり良かったようです
点耳薬をいただきに_c0123890_17103081.jpeg
当初 点耳薬だけをもらう予定でしたが
前回のワクチンから2年近くが経っているので
8種のワクチンも打ってもらいました
点耳薬をいただきに_c0123890_17105489.jpeg
そして会計を済ませ点耳薬をもらったらダッシュで帰宅

点耳薬をいただきに_c0123890_17072524.jpg
行きは散歩しながらだったのでグルっと遠回りで行きましたが

点耳薬をいただきに_c0123890_17073065.jpg
帰りは大きな道路を超えるための歩道橋を渡って

点耳薬をいただきに_c0123890_17073469.jpg
上りはグイグイ引張ても良いけど
下りは引っ張られるとオカンが転けるから
もう少しゆっくり歩いてください

状況や状態によって 頼れる病院があることはありがたいことです

178.pngランキングに参加中178.png
病院を頑張った斗和に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png





by kotetsu-towa | 2017-11-16 20:38 | 病院 | Comments(0)


<< スプーン一杯 手のかかる奴 >>