人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手のかかる奴

今日はスッキリと晴れ 暖かだったこてとわ地方

仕事にも散歩にも良い陽気です


市販のフードは原材料や製造方法などが気になるし
たまたま見よう見まねで手作りご飯をあげたら
お腹の緩かった斗和が良い物をするようになったので
それからは手作りご飯が欠かせなくなっている

ある日 玄米の方が栄養価が高いと言われたので
玄米で作ったら 消化能力が低い斗和は
ほとんど消化せず排出

なので玄米は使わず白米を使っていましたが
手作りご飯を作ろうと思ったら白米がなかったので
今回は玄米を使用

手のかかる奴_c0123890_07432213.jpg
ただそのままではまた未消化の排出されてしまうので

手のかかる奴_c0123890_07433117.jpg
フードプロセッサーで粉砕して

手のかかる奴_c0123890_07433519.jpg
めっちゃモチモチネバネバのご飯が出来上がりました101.png

でも…ここまでやっても いまいち消化されず…

なので斗和のご飯はやっぱり白米を使うことにします


ただ手作りをしているとお泊りに行く時は不便で…

冷蔵庫のあるペンションやコテージなどキッチンのある所ならいいけど
ない所ではご飯を冷凍していったりレトルトを利用したり

手のかかる奴_c0123890_07434032.jpg
今回は3種類のお試しセットを購入してみました101.png

といっても一番上の
こだわり愛犬食と二番目のトッピングデリは
すでに使った経験ありですけどね
手のかかる奴_c0123890_20260354.jpg
こやつ…結構手のかかる奴なんです105.png


178.pngランキングに参加中178.png
手のかかる斗和に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png



by kotetsu-towa | 2017-11-15 21:50 | 手作り | Comments(4)
Commented by 黒豆健太ママ at 2017-11-16 01:26 x
おおっ、ミネターさんの商品ですね。 
こちらのオーナーさんは
本当にワンコの事を考えて
あれこれ作っていらっしゃるんですよー。
トッピンデリのお魚パッケージは
お友達のライム君がモデルです。

先日の北総ワンワンフェスタでも
購入してきました。
Commented by tumuji-azu at 2017-11-16 15:01
案外 うちのきなこも食いつき良くなくて~
って言うか 何か美味しい物が出てくるのを待ってる感じの贅沢ちゃんちゃこりん
あ~この晩年も食べてくれなくて苦労したから 色々試したわ
手作り食は お出かけの時がホント大変よね
斗和ちゃ~ん おかんの愛情 いっぱい食べて丈夫なお腹になろ~!
斗和ちゃんのお腹に 少量のヤクルトどう?
ほんの1~2滴 きいはね毎日飲んでるの
Commented by kotetsu-towa at 2017-11-16 20:46
黒豆健太ママさん
商品と一緒に入ってきたパンフレットに
ゴマちゃん マロンちゃん ライムくん そして健ちゃんもいました

以前ハイパーの大会に このお店の方が来ていた時に何度かお話ししましたが
『このパンフレットの柴ちゃん みんな知ってます』と自慢げに話しちゃいました

ただもっとお手軽に買えると便利なんですけどね
Commented by kotetsu-towa at 2017-11-16 20:51
つむじさん
斗和は何でもガツガツ食べるんだけど お腹が弱くて…

なので出かける時には特に気を使います

きなこちゃんはヤクルト飲んでいるだね
小鉄と斗和はエビオスと毎食後にヨーグルトを少しだけあげているんだけど
ヤクルトの方が良いかな…
仕事仲間はヤクルト400を飲み続けたら風邪をひかなくなったと言っていたので
試してみる価値ありですね


<< 点耳薬をいただきに 今日は小鉄たちのために >>