今日は小鉄たちのために

今日は予報より雨の降る時間が長かったこてとわ地方

でも朝散歩は雨の降る前に 夕方散歩は小雨の時に行けたから助かった

それに副業がほんの少々ありましたが 量の多い本業はお休みだったので
個人的には問題なかった


なのでずっとサボっていた小鉄たちのクッキーを作ることに

里親会用のオヤツを作った時には 匂いだけで終わっちゃったからね
c0123890_17561036.jpg
小鉄たちのもリンゴとヨーグルトで作ろうと思っていましたが
斗和はカボチャのクッキーが好きなので
カボチャを蒸し 無塩バターとヨーグルト加え練り練り
c0123890_17561473.jpg
ふるいにかけた小麦粉を入れて

c0123890_17561901.jpg
コネコネコネコネし冷蔵庫で寝かせて

c0123890_17562445.jpg
伸ばして可愛い型で抜かずに 包丁で切れ目を入れて焼く

c0123890_17562871.jpg
焼き上がるとパキパキっと折れるので一口サイズよりも小さくカット

今日明日で食べ終わる量じゃなく大量に作っているため
水分を飛ばさないとすぐにカビルンルンが発生してしまうので
c0123890_17565041.jpg
細かくしてから二度焼き101.png

これでしばらくは おやつには困りません


私がおやつを作っている間は小鉄と斗和で代わり番こに様子を伺いに来ていましたが
作り終わるとやっと寝に入り…

ただ予報より気温が上がらず寒く 珍しく小鉄が震えていたので
c0123890_17565492.jpg
こっちゃんには湯たんぽ101.png

夜は斗和のシャンプーをしましたが
最近 耳カキカキが酷かったので
耳の中が酷いことになっていることは覚悟していましたが
耳掃除をした娘から『最高新記録』と言われるほど
超巨大な耳クソがいくつも出てきたそうです

これで少しは耳の状態が良くなってくれるといいのですが…


178.pngランキングに参加中178.png
寒い時にはくっ付いて寝るのが一番あったかいこてとわににほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png






by kotetsu-towa | 2017-11-14 22:19 | 手作り | Comments(0)