人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷くならないためのケア

今日は夕方から冷たい雨になったこてとわ地方

昼過ぎまでは陽射しが暖かで気持ち良かったんですけどね


去年の冬に馬尾症候群…簡単にいうとヘルニアに、なった小鉄

家では基本フリーですが
酷くならないためのケア_c0123890_20290161.jpg
ゲージに入っていることも多く腰への負担もかかっているだろうし
これから寒くなり 腰が悪化する可能性があるため
娘が『マッサージでほぐした方が…』と言い
去年 ケアしてもらったワン友のところへ連れて行ってくれました
酷くならないためのケア_c0123890_19573786.jpg
温玉で温めたり
酷くならないためのケア_c0123890_19574095.jpg
束ねた楊枝でツボを刺激したり…

腰のコリが酷く 腎臓 心臓 肝臓のツボもコリコリで
嫌がってガウッたそうです105.png

でも小鉄のこともよく知っているし
小鉄に限らず犬が多少ガウっても怯む人ではないので
そのままマッサージを続け
終わる頃には ほぐれたので
同じツボを押しても嫌がってガウルこともなくなったそうです

それと 小鉄がのぼせてる…怒りっぽくないか?と言われたそうで…

昔から怒りっぽい性格ではありましたが
最近は拍車がかかってて面倒な小鉄

自宅での体のケアはもちろん こっちゃんの怒りポイントのケアも教えてもらったので
家でのコツコツと娘に頑張ってもらいます



実は飼い主も先月から腰に痛みがあり
酷くしないためにもマッサージを受けたいのは山々ではありますが
自分nためには…ねぇ

小鉄たちのためならお財布の口が緩みっぱなしなんですけどね105.png


178.pngランキングに参加中178.png
マッサージで楽になった小鉄に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png



by kotetsu-towa | 2017-11-13 19:57 | 病院 | Comments(2)
Commented by 黒豆健太ママ at 2017-11-14 18:02 x
こんにちは。
こてとわ母さ~ん!
ワンコのケアは勿論ですが
飼い主も元気じゃなきゃ!Σ(×_×;)!
腰は大事ですよ。
早めのケアを。
Commented by kotetsu-towa at 2017-11-15 08:10
黒豆健太ママさん
今回 娘が小鉄を連れて行ったのですが
先生が娘に『小鉄よりあなたの頭の方が気になる…』と
触ってもないのに頭がコリッコリッなのを見抜かれたそうでビックリ

そのことを聞いて 近いうちに私の体の全体をチェックしてもらおうと思いました
もし動けなくなったら本当に困りますからね

ご心配ありがとうございました


<< 今日は小鉄たちのために ありがとうございました >>