人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危なかった

今日は朝から 時折 雨が落ち
夕方からは本格的な雨になったこてとわ地方

それに9月とは思えない寒さです106.png


私事ですが 仕事の量が多かったので
数年前に一つのエリアを他の人にもあげたのですが
その人が辞めることになり 今日から戻ってきちゃいまして…

仕事が増えるのはありがたいですが
今日は早いと昼頃から雨が降り出す予報だったので
昨日の夕方 下準備に行き
今日は少しだけ早く出勤して雨の降る前に終わらせた帰宅途中

前方の信号が青だったので突っ切ろうとしましたが
対向車がいたので右折されるとぶつかる可能性があるため
その車の動きを確認 左折し始めたのを確認し
交差点に入ろうとした瞬間
右から信号無視で それも速度オーバーで突っ込んでくるワンボックスカーに気づき
慌ててブレーキ144.png

運転手を見ると 信号無視していることにも私が横から出てきていることにも
気づいている様子がなく143.png

その瞬間 私はクラクションを鳴らし続け133.png

さすがにその音に気づきブレーキを踏んで こちらの様子を伺い
信号無視で危うく事故を起こすところだと気付いたようで
車を左に寄せて止めました

側まで行って
「何やってじゃボケ」
と怒鳴りつけてやろうかと思いましたが
今の世の中 逆ギレする人もいて怖いし
重大なミスを犯したこと気づいただろうと
そのまま帰宅しました

あと1m前に出ていたら
あとコンマ何秒気づくのが遅くブレーキが遅かったら
今ごろ病院のベッド…いやICU
いやいやお葬式の相談をしていたかもしれません143.png

先月末3人目の孫が生まれたばかりなのに
信号無視の車にはねられてなんて冗談じゃない158.png



私の愚痴というかぼやきはここまでにして…

今日は早いと昼頃から雨が降り
明日は大荒れの天気の予報なので
朝6時に一度目の散歩に行き
危なかった_c0123890_18524884.jpg
大好きなチャッピーと一緒にお散歩162.png


2回目のお散歩は信号無視の車にはねられそうになった直後に公園まで
危なかった_c0123890_18530626.jpg
危なかった_c0123890_18532736.jpg
朝 こてとわ揃ってお仕事したけど
快食快便の斗和は昼過ぎの散歩にも関わらずしっかりお仕事

とりあえず2回お散歩に行けたから いつ雨が降ってきてもと
思っていましたが
夕方 止み間があったし小鉄が朝しかお仕事していないので
3回目のお散歩へ

小鉄はもちろん 斗和は本日3回目のお仕事完了

これで明日 まともに散歩に行けなくても大丈夫そうです101.png


178.pngランキングに参加中178.png
オカンが無事で良かったとたぶん思ってるこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

178.pngポチっとよろしくお願いします178.png


by kotetsu-towa | 2017-09-16 19:39 | お散歩 | Comments(2)
Commented by chirorin at 2017-09-17 18:43 x
ママさん
無事でよかったですよ~~
事故ってホント 数秒の違いで運命が分かれますからね
他人事ではありませんから私も気をつけて運転します
本当に良かった!良かった!。
Commented by kotetsu-towa at 2017-09-17 22:54
chirorinさん
1秒…いや0.1秒に違いで事故は大きく変わるので
今回は本当にラッキーでした
それと横断歩道を人が渡っていなくて良かったです
あんなスピードで突っ込まれたら…想像しただけでもゾッとします

自分の運転ミスもミスも含め
今まで 何度か危ないことがありましたが
事故にならなかったのは タクシー運転手だった父が守ってくれているのかな?と思ってます
なので 今回も父に「ありがとう」と心の中で言いました


<< 仕込み 買っちゃうよね >>