人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の野良猫


今日も30度を超え暑くなりましたが
湿度が低くて 気持ちの暑さだったこてとわ地方


毎年6月下旬頃から日の出と共に散歩に出る

さすがに4時頃に散歩に行くとお散歩するワンコも人にも会わないのですが
近所の野良猫_c0123890_14282451.jpg
あっちこっちの野良猫が…

近所の野良猫_c0123890_14282528.jpg
それも気の強い子が多く

近所の野良猫_c0123890_14282502.jpg
凄い迫力で威嚇してくる

近所の野良猫_c0123890_14282699.jpg

近所の野良猫_c0123890_14282763.jpg
こちらのニャンコは微動だにせず

近所の野良猫_c0123890_05534454.jpg
近所の野良猫_c0123890_05534542.jpg
このニャンコは ほぼ毎日 会いましが凄い迫力のお顔で威嚇しています105.png

近所の野良猫_c0123890_14282795.jpg

近所の野良猫_c0123890_14282862.jpg
角を曲がるとニャンコがいるような状態で

近所の野良猫_c0123890_14282998.jpg
この子は耳カットをされているので 避妊または去勢済みですね

近所の野良猫_c0123890_14282902.jpg
おっと覗き込む小鉄に近づいて来てくれた162.png

でも 自分で近づいて来ておきながらフーシャーと威嚇されました105.png

近所の野良猫_c0123890_14291637.jpg
近所の野良猫_c0123890_14291630.jpg
同じ場所で同じ猫で会いますが
縄張りというのもあるのでしょうが
最大の理由は

近所の野良猫_c0123890_14291725.jpg
迷惑な餌おばさんがいるから

近所の野良猫_c0123890_18185620.jpg
きちんとルールを守ってあげていればいいのですが
人様の庭先や敷地内にも餌を置いていき
「やめてください」と何度も何度も注意されても
名指しで「ここに餌を置くな!!!」と貼り紙をされても
まったく言うことを聞かず…

あげくに餌を置くトレーを人様のゴミ箱から漁って持って行ったりするので
問題になってて

近所の野良猫_c0123890_05372752.jpg
猫おぼさんは自宅周りにもたくさんの餌を置いているので
ご近所さんは糞や臭で困ってて
近所の野良猫_c0123890_05372719.jpg
私の配達範囲なので 行くこともあるのですが
カリカリフードだけじゃなく
魚のアラなども1日中出しっぱなしなので臭いが凄いし
その餌を狙って鳩などもくるので鳥のフンも酷い

近所の野良猫_c0123890_05372796.jpg
それに雨が降ったりしても片付けないので
ふやけてグチャグチャになってるし

近所の野良猫_c0123890_05372835.jpg
近所の野良猫_c0123890_05372865.jpg
野良猫の餌やりにもルールがあります158.png


私の知ってる猫の保護をしている方々は
餌をあげるだけじゃなく
自分の時間を使って夜中に猫の捕獲に行き
助成金が足りなければ自腹を切って避妊去勢をし
リリースしたり 里親さんを探したりして
不幸な猫が生まれないようにしています


それに餌やりおばさんは ここには書けないような数々の問題も起こしてて…

困ったもんです105.png


最近の小鉄たちの散歩は6時頃に出発するようになったので
野良猫との遭遇率はかなり減ってきました
近所の野良猫_c0123890_18190877.jpg
今朝は このニャンコにフーシャーと威嚇されました105.png



178.png ランキングに参加中178.png
野良猫より弱いこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2017-09-14 20:04 | お散歩 | Comments(0)


<< 買っちゃうよね 元気娘 >>