楽しい夏休み 2017年8月22日


今日もとても暑かったこてとわ地方

お盆前は少なかった仕事がありがたいことにメッチャ多く
それに規格外の分厚いカタログがテンコ盛りで…103.png

8月なので暑いのは仕方ないですが規格外の厚いカタログは勘弁してもらいたい


では松原湖 最終日

旅行に行っても朝4時には目が覚め…

東京なら「暑くなる前に」と散歩に行きますが
涼しくて快適なとこにいるので二度寝して 前日同様7時にお散歩へ
c0123890_13453122.jpg
夜行性のいなりは朝は眠そうです104.png

前日はルートを変えて 1時間ひたすら歩きましたが
スマホを持っていくのを忘れたため写真はなし

前日 ドッグランで爆走した三太ですが朝散歩は拒否したので
いなりと一緒にお留守番
c0123890_13453293.jpg
この後小鉄が帰った来たことを確認したいなりは2Fに避難105.png
c0123890_13453484.jpg
いなりゴメンよ〜

何度もいなりに会っていますが
猫のことが全くわかってない私が何度 遊びに誘っても
遊んでくれなかったのですが
私が少しはいなりのことを理解したからか
それとも いなりが気を使ってくれたのかわかりませんが
この日は いっぱい遊んでくれました

いにゃ〜ありがとね101.png
c0123890_13453398.jpg
お昼ご飯を食べたら我が家は一足お先に帰宅101.png

最後に並んで写真を撮って

いなりを脅かした小鉄といなりのご飯を食べた斗和ですが
「来年も一緒に来られるといいね」と言ってくれた
三太父さん 母さんに感謝です101.png
c0123890_13453450.jpg
いなりもありがとうね101.png


本来は中部横断自動車道→関越というルートですが
行きたいところがあったので中央道を通るルートに変更し辿り着いたのは
c0123890_13453550.jpg
道の駅 南アルプス101.png

後ろには展望台に行ける可愛いケーブルカーがあり
一度は乗ってみたいと思っていますが小鉄たちがいるから無理だね
c0123890_13453564.jpg
回り道をしてまで来た目的はこれ〜
信玄餅ソフト101.png

以前 たまたま立ち寄った時に食べた味が忘れられず
その後 何度かトライしましたが
ここの道の駅…閉まるのが早くて食べられず

やっと食べることができました

さぁ飼い主も満足したし帰りたくないけど暑い東京へ帰るよ
c0123890_13453656.jpg
車の中では あまり寝ることがない斗和ですが
いっぱい遊んで満足した斗和は
私たちがお煎餅などのお菓子を食べても起きることなく
c0123890_13453665.jpg
薄っすらとですが富士山を見ることができました
c0123890_13462232.jpg
しか〜し平日だから渋滞はないだろうと思っていたのに
小仏峠手前で…105.png

高速に乗った時には3kmが5km→7kmとどんどん延びていく渋滞

本当は談合坂で休憩するつもりでした
休憩している場合じゃないとPAをスルー

やっぱり関越で帰れば良かったか…と思いましたが
その頃 関越は事故渋滞が起きていて

結果的に中央道で正解だったようです


帰宅すると玄関前には某ケーブルTVのカタログが山のように届いてて
暑さと共に現実に戻されましたが
遊んできたら しっかり稼がないとね

帰宅後 車から荷物を自宅へ運んでいる時に
斗和にバターロールを食べらるという失態を犯してしまったため
斗和にはご飯抜きの刑を執行しましたが
いつもなら「飯〜飯〜腹減った」とうるさいのに
一言も訴えることなくソファーで爆睡152.png
c0123890_13462255.jpg
普段は小さな物音にも起きてしまうのに
すぐ横でドタバタやっても起きることなく
それどころか みんなでドッグランで遊んでいる夢でも見ているのか
足をバタバタと動かしていました

涼しいところで 大好きな三太とキースと一緒に過ごすことができて楽しかったね

来年も一緒に楽しめるように元気で頑張ろうね



178.pngランキングに参加中178.png
楽しい時間を一緒に過ごしたワンズに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png



by kotetsu-towa | 2017-08-26 13:43 | おでかけ | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2017-08-27 12:59
斗和ちゃん 幸せそうなお顔で寝てるわっ
バターロール美味しかったよねっ(=^m^)
もうさ 渋滞やだよねぇ...

松原湖って 実家から遠くなかったような
昔(小学生の頃)スケートしに行ったような
夏の高原はいいね~☆
信玄ソフト 美味しいよねっ
Commented by kotetsu-towa at 2017-08-28 07:05
つむじさん
斗和はパンが大好きなので
大好きなみんなと一緒に遊んで 大好きなパンを勝手に食べて幸せだったと思います

小仏の渋滞は多少イライラしたけど
それなりに動いていたし夏休み中だから仕方ないですね

松原湖はご実家の近くですか!
ワン友は毎年夏と冬の2回いっていますが
我が家はここ数年 夏にご一緒させてもらってます

松原湖は涼しいし蚊はいないし夏に行くには最高のところです

信玄餅ソフトを食べたいと言い 遠回りしたのは娘ですが
遠回りしたかいがありました