人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャレな午後

今日もいまいちハッキリしない天気だったこてとわ地方

雲が多く時折 雨が落ちてくるけど蒸し暑い

とても8月とは思えない陽気です


午後散歩はけんちゃんと待ち合わせをして公園へ


まさかまさかドッグランの中大型犬エリアが空いてる101.png

なので入場
オシャレな午後_c0123890_19325119.jpg
前回は入ったと同時に出るかんじだったけど
オシャレな午後_c0123890_19325285.jpg
今日は匂いをチェックしたり
オシャレな午後_c0123890_19325302.jpg
オシャレな午後_c0123890_19325391.jpg
スリーワンでドッグランを満喫101.png


ちょっとこの後 悪いことは出来ないんだね〜ということに遭遇119.png

実はドッグランに入ろうとした時にノーリードの小型犬が近寄ってきたので
急いでランへ逃げ込んだのですが
「リード無しでも大丈夫なの?」という通りかかったオヤツおばさんの言葉に
「うちのは大丈夫です」と…お兄さん

いえいえ あなたの犬は大丈夫でも こっちはダメなので
近寄って来たら 返り討ちに合いますよ

しばらくノーリードのままランの周りをウロウロし
ノーリードのまま立ち去ったお兄さん

こちらも満足したところでランを出て 芝生広場を歩いていると
一台の駐車違反車を発見

その場所は行き止まりになるためUターンしなくてはならないのですが
ちょうどエンジンをかけて車をUターンし始めた車

その車の真後ろには電信柱があったのですが
当然止まると思っていたのに思いっきりドーン119.png

降りてきて車をチェックする運転手を見てビックリ151.png

さっきのノーリードの小型犬の飼い主ではありませんか149.png

悲しいことに車の後ろは縦に凹み103.png

駐車料金をケチり ノーリードで散歩させているお兄さんに天罰が下りました


話がそれてしまいましたが けんちゃんと待ち合わせをしたのには訳があり

ケーキ教室などを行ってるカフェで
数年前まで毎日やっていたアフタヌーンティーが夏限定で復活したので行ってきました
オシャレな午後_c0123890_19325450.jpg
オシャレな午後_c0123890_19325402.jpg
メニューまでもオサレ〜162.png

じゃじゃ〜〜ん〜
オシャレな午後_c0123890_19325592.jpg
こちらがアフタヌーンティーのセット129.png

オープンサンドやワッフル スコーン ヨーグルトなどなど

味はもちろんオシャレで素敵
オシャレな午後_c0123890_19325525.jpg
長時間待つことは斗和には辛すぎると 本当はお留守番させようと思いましたが
オシャレな午後_c0123890_19325727.jpg
場所を移動しながらも吠えることはもちろん
鼻を鳴らすこともなく良い子で飼い主に付き合ってくれました
オシャレな午後_c0123890_19370334.jpg
けんちゃんはママの足を枕に寝ていたり
「ぼくのは?」と覗き込んで来ることもありましたが
オシャレな午後_c0123890_19370290.jpg
話に盛り上がる飼い主の邪魔することな殆どの時間をZZZZzzzz…
オシャレな午後_c0123890_19325624.jpg
もちろん小鉄ジィさんも横になり飼い主に付き合ってくれています

約3時間 他のワンズが吠えても一声もあげることなく
良い子で飼い主に付き合ってくれた子たち
オシャレな午後_c0123890_19370314.jpg
他のテーブル人たちが褒めていたよ101.png

まぁ当然ちゃ当然だけどね
オシャレな午後_c0123890_19370433.jpg
店内では食べさせませんが もちろん大好きなワッフルはテイクアウトしたので
オシャレな午後_c0123890_19370575.jpg
小型犬の飼い主じゃありませんが
ノーリードでも大丈夫くらいの完璧な脚足で
オシャレな午後_c0123890_19370514.jpg
斗和くん笑顔が止まりません
オシャレな午後_c0123890_19370631.jpg
我が家の前で仲良くワッフルを食べてお開き

心配した雨も降らずに楽しく美味しい素敵な午後のひとときでした

長時間 飼い主に付き合ってくれたワンズに感謝感謝


178.pngランキングに参加中178.png
カフェのワッフルが大好きな斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png








by kotetsu-towa | 2017-08-18 19:29 | Comments(0)


<< 下ごしらえ 少しでも元気で長く… >>