人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗した

今日も雨の1日となったこてとわ地方

でも朝はかなり小雨の5時過ぎに行き
同じ考えのワンコ連れにたくさん会い
夕方散歩は小雨の時に娘が行ってくれ
こてとわ揃ってお仕事してくれたので助かりました


今日は久々のお休みだったので
これまた久々にワンコパンを焼きました
失敗した_c0123890_14205452.jpg
パン大好きな斗和は
失敗した_c0123890_14205519.jpg
パン焼き器の側をグルグルグルグル102.png
失敗した_c0123890_14205660.jpg
斗和くん パン焼き器では発酵までだから そこにいても無駄だよ128.png

でも久々に作ったのと初めて天然酵母のドライタイプを使ったので
発酵がイマイチで…103.png
失敗した_c0123890_14205677.jpg
でも一つづつ形を作って
失敗した_c0123890_14205726.jpg
あっ!こっちゃんにもバレタ
失敗した_c0123890_14205709.jpg
人様にあげる時には卵を塗って光沢を出しますが
自宅用だし 卵も無かったので塗らなかった
見てくれが悪いです
失敗した_c0123890_14205818.jpg
パン大好きな斗和は見てくれなんか気にしないので
失敗した_c0123890_14205870.jpg
今回のパン生地にはゴマを入れ
失敗した_c0123890_14205911.jpg
中には冷凍焼き芋をアンコ代わりに入れました


実は見てくれだけじゃなく発酵が足りず
小麦粉をこねて焼いただけのようになってしまったので
美味しくなく…
失敗した_c0123890_14205980.jpg
でも斗和はもちろん小鉄も大喜びで食べてくれました


よく『人間用のケーキとかも作るんでしょう』と言われますが
今は一切作りません

子供が小さい頃はプリンやタルト シュークリームやパイなんかも焼きましたが
上手く出来ても褒めてもらえず
失敗すれば笑われ
甘すぎるだの甘さが足りないだの言いたい放題

それに今は安くて美味しいスイーツもたくさんあるからね104.png

パンは近いうちにリベンジします

178.pngランキングに参加中178.png
失敗したパンを文句も言わずに喜んで食べてくれた斗和に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png




by kotetsu-towa | 2017-08-16 14:19 | 手作り | Comments(0)


<< 少しでも元気で長く… 検査結果 >>