人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前倒しで血液検査

今日も朝から雨が降ったり止んだりと
真夏というより梅雨のような天気だったこてとわ地方

過ごしやすくて助かりますが 不安になります


換毛期に毛が抜けまくり『痩せた』とたくさんの人に心配される斗和ですが
今年は特に抜け毛が凄く アンダーコートがほとんど無くゲーハー状態

前回の診察で顔にカビが発見されたので
万が一体に移ってしまったためだったら大変だし
ご飯を増やしているのに太ってこないので
内臓に問題があるのでは?と心配になったので
来月受ける予定だった血液検査を前倒しで受けてきました
前倒しで血液検査_c0123890_19270797.jpg
まずは斗和くん

前回の体重は10.3kgでしたが10.7kg

見た目は痩せたように見えましたが しっかり増えていました101.png

あと1kg以上増えてくれるといいんだけど

先生も心配するほど毛がバッサバサの状態ではありますが
顔のカビも耳の状態も前回より良くなっているので
明日の夕方に出る血液検査の結果を待つことになりました


小鉄も前回の血液検査から半年が経っているし
またしても膿皮症ができてしまっているの診察&採血

膿皮症を治すために抗生物質…とも言われましたが
今回は消毒などで 少し様子を見ることにしました
前倒しで血液検査_c0123890_19270705.jpg
診察後のこっちゃん

今日も良い子で頑張りました

いつもはあっちこっち渋滞してて早くても30〜40分はかかるのに
さすがお盆休みで渋滞がなく25分で到着し
診察開始時間より15分以上前に着いてしまいましたが
『いいですよ〜』とすぐに診察してもらいました

早く診てもらっていましたが
あ〜だこ〜だ相談していたので30分が経過してて
待合室に患者さんが…

お待たせして すいません


ここの病院には駐車場がないので
近くにあるスーパーのコインパーキングに停め歩くのですが
いつも途中にいるニャンコ
前倒しで血液検査_c0123890_19270870.jpg
どうせ逃げるんだろうなぁ…と思っていましたが
前倒しで血液検査_c0123890_19270843.jpg
小鉄が近づいても怒ることも逃げることもなく
喉を鳴らして撫でさせてくれました


昔から消化吸収が悪い斗和

『消化器系が弱いため皮膚まで栄養がいかないために皮膚トラブル』が…と
言われたこともあり
すべては明日の血液検査の結果しだいではありますが
フードを変えた方がいいかも…とも

斗和はフードを変えると 絶対に下痢ピーになり痩せちゃうし
先月 箱買いしてばかなので そうなると
斗和のお腹もだけど私のお財布も大変です

どうか大変な病気が隠れていませんように…



178.pngランキングに参加中178.png
病院を頑張ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png



by kotetsu-towa | 2017-08-14 19:26 | 病院 | Comments(2)
Commented by hanatowamama at 2017-08-15 10:16
斗和くんの体重も含めた回復・改善よかったー。

人和もお腹が弱くて胃腸虚弱からも皮膚トラブルを起こすって言われたことあるし
フードを変えるとゲボるはピーちゃんになります。

人和は1週間かけてフードを切り替えていくどころではなく
数粒ずつ入れ替ながら数週間かけて替えています。

お互いにトワのお腹には苦労していますね(^^;)
Commented by kotetsu-towa at 2017-08-15 20:37
はなとわママ
人和くんも同じこと言われたんですね
それにフードを変えると下痢ピー&吐くというのも同じ

斗和は1:9から始め2:8 3:7と少しづつ増やしていき
それでも緩くなるので また戻したりして
完全に変えるには1ヶ月以上かかります

でも検査結果で特に異常がなかったので
量を増やしたり手作りを工夫したりして あと2kg増を目指して頑張ります


<< 検査結果 贅沢なおやつ >>