のんびり…ね

雲が多いながらも気温が高めで蒸し暑かったこてとわ地方

ありがたいことに仕事が忙しいからか 暑いからか
はたまた年齢的なものか 疲れが取れませ〜ん


本日も4時30分に朝散歩へ

朝早いと起きて来ないワンコもいるようですが
私が着替え始めれば小鉄も斗和も起きてスタンバイします


今朝は こてとわ揃って早めにお仕事終了したのですが
お仕事終了した途端 小鉄が家に帰るルートを選択

いえいえ このまま帰ったら20分もかからず終わっちゃうから
もう少し歩こうとと 遠回りルートに誘導したら
c0123890_05372405.jpg
斗和は迷わずスタスタ歩くのに101.png
c0123890_05372510.jpg
こっちゃんはトボトボ歩きに…103.png
c0123890_05372554.jpg
今朝も暑かったので あまり歩きたくないのかもしれないけど
朝しっかり歩いておかないと
c0123890_05372641.jpg
それにズッとトボトボ歩きなわけじゃなく
頑張るスイッチが入ると 斗和を追い越す勢いが戻る

でも今日は ちょっと短めの45分くらいで帰宅しました


夕方散歩から帰宅後 シャワーを浴びていると小鉄の鳴き声が…

「足が痒くて舐めているんだなぁ…」と

昨年からアポキルという 少々お高めの薬を飲んでいますが
飲み始めた頃は かなり効いていましたが
最近はちょっと効き目が悪いというか効き目が持続しない
c0123890_19521114.jpg
舐め壊したため薬を塗られたためドーナッツエリカラを装着
c0123890_19521292.jpg
エリカラは好きじゃないけど ちょうどいい枕になってるね

もしかしたら足が痛くて歩くのが嫌だったのかな???

無理をしないで のんびり行こうね


178.pngランキングに参加中178.png
まだまだ頑張る小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png











by kotetsu-towa | 2017-07-24 05:36 | お散歩 | Comments(2)

Commented by chirorin at 2017-07-25 09:39 x
毎日 本当に暑いですよね~

そうそう
こっちゃんマイペースでユックリお散歩しようね
焦らない 焦らない ゆっくりね(^O^)

斗和くんが仕掛けた喧嘩
反省している斗和くんも又お利口さんですね
Commented by kotetsu-towa at 2017-07-25 19:02
chirorinさん
本当に今年の暑さには参ってます
特に ここ数日は蒸し暑さが半端なく 本当に辛いです
小鉄もですが 飼い主もバテ気味です

斗和は怒られたことに不満そうでしが
娘に怒られては反省するしかありません