早朝ドッグラン

今日は今年初 猛暑日になったこてとわ地方105.png

何度も書いていますが 2年前に観測地点が涼しい広い公園の木陰に移ってから
猛暑日の日が減っているので
以前の観測地点だったら 少なくとも今週 3回は猛暑日になっていたと思います


今朝は昨日よりちょっと遅めの4時20分にお散歩へ

普段は朝散歩は20〜30分で夕方散歩は1時間〜1時間半ですが
こう暑くては夕方 のんびり散歩なんてしていられないので
涼しい朝にたっぷりと…というこで朝散歩は公園まで

ダメ元でドッグランに行ったら どのエリアも空っぽ〜101.png
c0123890_20365457.jpg
なので早朝のドッグランで遊んできました
c0123890_20365576.jpg
c0123890_20365526.jpg
c0123890_20365634.jpg
以前のように走り回ることはありませんが マイペースで楽しむ101.png
c0123890_20365658.jpg
早朝のランには鳩などの野鳥もいっぱい〜128.png
c0123890_20365779.jpg
ラン内にはこんな風にセミが這い出した後もいっぱいあるので
鳥にとってもご馳走がたっぷりなのかもしれません

5時を過ぎた頃からお散歩を楽しむワンコが増えてきて
ドッグランに入ってくる子も増えてきたので我が家は退散〜
c0123890_20365790.jpg
でもドッグランでは楽しそうに歩いていた小鉄ですが
ランを出た途端にトボトボ歩きになってしまったので
管理事務所前で休憩タイム
c0123890_20365830.jpg
ここにも鳩などの野鳥がいっぱいいて
小鉄たちのおやつを狙って続々と集まってくるのでした


夕方散歩は7時過ぎ
c0123890_20365942.jpg
時間もルートも違うのに3日連続でももに遭遇101.png

会わない時にはぜんぜん会わないのに この遭遇率は凄いね



さぁ〜て明日の暑さはどうかな???

明日はまた休みのフォローに入らなきゃならないし
通常の仕事じゃない仕事もあるので
あまり暑くならないと助かるんだけど…


178.pngランキングに参加中178.png
久しぶりに早朝ランを満喫したこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願います178.png



by kotetsu-towa | 2017-07-15 20:35 | お散歩 | Comments(2)

Commented by chirorin at 2017-07-16 11:43 x
こんにちは
本当に暑いですね~
ランの独り占め?良かったわね
早起きは三文の徳!♪

斗和くん
12才のお誕生日おめでとうね\(^o^)/
益々元気でがんばろうね
こっちゃんは少し暑がこたえるようですが無理しないでユックリすごしようね
Commented by kotetsu-towa at 2017-07-17 06:11
りゅうままさん
ありがとうございます☆
斗和はまだまだ元気いっぱいなので これからも頑張ります〜

以前は朝晩と毎日行っていたドッグランですが
小鉄たちが誰とでも仲良くできないのというのもありますが
最近はご自分の犬のことをわかってない飼い主さんが多く
トラブルを避けるために 知らない子とは遊ばせないことにしているので
最近は利用しないことが多いですが
たまにでもこんな風に遊べるので助かります